≫ EDIT

あーつーいー

用事があって休暇取った為、日中の車の温度計


| 日々のつぶやき | 12:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がいな祭りの花火

久しぶりに米子市がいな祭りの花火を見ることに。
で、20%切ってたのに思わず撮ってしまった渾身の1枚だったのに
フラッシュ焚いてしまった。
しかも、窓しまってたのにもかかわらず。

それにしても、こんなところに空き地があったんだっていう場所に
車を停めて初めて見たけど、結構いっぱい人が集まってた。


昼間はTV中継で、今年のゲストの小島よしお見てたけど、ステージ暑そうだったぁ。
ビーサン履いたままでやらせてって断ってたけど
そのあとに登場した、松江の若武者隊も見てて暑そうで気の毒と思いつつ
米子で松江の宣伝しなくても・・・と思ってしまった^^;

| 日々のつぶやき | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココ・サンシャインラテ

トロピカルフルーツの入った7月限定ドリンク
LA BAR
https://www.facebook.com/giardino.cafe
20170729213047433.jpg

昨日、職場の飲み会だったんだけど、飲まない私はイオンで買い物を済ませて
イオンに車を停めたまま飲み会へ。 行く予定じゃなかったけど二次会もつきあって
駐車場が閉まる時間を気にしながら時間は過ぎ、23時回った頃、二次会お開き。
さすがに駅はまだ人がいたけど、駅を過ぎると人気が無くなってった。

自分の足音が響くのを聞きながら、少し早めの速度で歩き
平面駐車場に停めてた車まであと50mと迫った距離で
バス停の前を通過した瞬間、ガサッ

「す、すいません」 (バス停ベンチで横になってた体を起こしながら)

「すいません!」 (起き上がったことで、口調が少ししっかりする)

突然、女性の声がしてビックリ!
小走りだったので、一瞬たじろぐものの 勢いでそのまま通過してしまった。

今のは何だったんだろ。 か、彼女はどうしたんだろう。
停まってあげて、どうしましたかって聞くべきだったんだろうか。
困ってたんだったら、そうしてあげるべき。
いや、困ってたんだったら駅まで行けばまだまだ人は沢山いる。
どうしてあそこに居座ってる?

車を運転しながら、自分がどう行動すべきか考えてしまった。
咄嗟に取るべき行動って、やっぱり難しい。
後になればなるほど、「こういう時こそ警察へ連絡して、女性がいるから
様子を見に行ってあげてくださいと言うべきだったのかも」とか
色々案が浮かんでくる。

夜中、0時前に 同性といえども 誰もいないなぁと思いながら歩いてる瞬間
BOX型?のバス亭で、中に人がいるなんてわからい状況の中
突然声をかけられて、「はい?どうしました」と反応できないよ。

滅多に無い飲み会だけど、次からはまたいつものように
伊勢宮に近い24時間Pを利用しよ。

最後の最後にビックリした日だったなぁと思いながら帰宅し
友達にLINEで今の出来事を報告したついでに ニュース見たら
北がミサイル発射してた。 えー こんな時間に?!とまたビックリ

| 2017島根のカフェ | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン島根に乾杯

今シーズンも始まったキリン47都道府県ビール
スーパーには松潤のタペストリー
コンビニにもビールコーナーがしっかりできてる。
去年は、島根岡山広島は飲んだけど、近くの鳥取を買いそびれるという
謎の結果に終わったから、今年は早めに買いに行かなきゃ。

20170722220129453.jpg

今週も連日、35℃近い気温が続く。
事務職の私は通勤の時くらいで済むけど、外へ出ていく男性社員たちは大変そう。
日差しがきつすぎて、普段日傘使わない私も使うことに。

土曜は家の事をすこーしだけやって(それでもすぐ汗が出る)なるべくエアコンの部屋で過ごす。
でも、昼過ぎに出かけないといけなくて車に乗ると・・・40℃(笑)
一応屋根のある車庫に置いてるんだけどな。

20170722220242770.jpg

車の屋根の上に、鳥のうんちが着いてて、乗るたびに気になるから
100円洗車を利用してみるも、落ちなかった(涙)
でも、ボディの暑さが多少軽減されたのか?エアコンの効きが向上したのか
車内がなんとなく良い感じに冷えた気がしたのは、気のせいかな?

| グルメ島根編 | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車内は37℃

今年は久々に暑い島根。
何年か前から、猛暑とか酷暑とか言って暑い夏が10月くらいまで続いた記憶あるけど
この数年はそこまででも無かった気がする。山陰は。
今年は、それが久しぶりにやってきた感じ。結局今日の松江は最高が33℃くらい?
車の温度計は37℃を示してた。食べ物や飲み物を買ってから、車内に置いて寄り道できない。
辛いなぁ。梅雨はもう、実は明けてたかもってそのうち発表するかもね。
まともに降ったのって、2日間くらいかな。

20170715230545180.jpg

そんな中、いよいよ木村拓哉と二宮和也共演の映画がクランクアップしてたみたい。
公開は来年!待ち遠しい。その前にラストレシピ公開あるし、番宣も楽しみ。

| 日々のつぶやき | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT