PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんごのケーキ

明日はいよいよ舞台だんだん観劇日です。
本当はこういうのって、夜公演の方が特別に挨拶があったりとかお得な場合があるんだけど、忙しい月曜の仕事に影響無いように昼公演にしました。それなのにこんなタイミングで・・・ 私にしては珍しく怪我しました。
単なる ほーけまつです(方言)

木曜の夕方、ちょっと重厚な扉に指を挟みました。ここで画像載せるにはそぐわないのでミクシィだけにしたけど、左の中指の第一関節が内出血
骨折もしてなさそうだから病院にも行ってないけど、ひたすら手を上に挙げてる状態
何するにも不便。手って気をつけていても必ず何かに触れるよね。
痛いから改めてそういうことに気づく。 だから手にばい菌も付きやすいのかなと。
新型インフルエンザ問題もあるから、余計に物に触ること、手を洗う&消毒するということを意識するようになってしまいました。マスクしてる人もよく観るけど、ドアに触れることがどれだけリスクがあるか…ってことも。

あ、本題に戻すと、舞台とかコンサートとかなるべく拍手をするときは大きく拍手するようにしてるつもり (目立ちすぎる拍手はしませんよ) なんだけど、明日は手に気をつかいながらの拍手になりそうなのが悔しい
でも、とにかくテレビ版とは違う「だんだん」とても楽しみ

怪我した手だけど、先週焼いたケーキが例年のごとく家族に好評なので、紅玉のこの季節は相変わらず同じケーキを焼いてます。カロリー取りすぎは…とかなんだかんだ言われて焼くモチベーションが下がったためにお菓子を頻繁に焼くことは止めてしまったけど、紅玉の季節にこれを焼くと家族も喜ぶんです。
焼きっぱなしケーキは簡単だから、久々でも作りやすいんですよね♪


稲田多佳子さんの本のレシピ


もう ブログのブームというかネット自体が飽和状態のせいかな

個人のブログはコメント少ないものなのであまり気にしてないけど
最近は、拍手すら貰えなくなってしまって更新してもリアクションが無くちょっと淋しいかな。
こんなこと書くことも、本来はしたくないんだけれど^^;
楽しく情報交換とかできたらなって始めたブログ(というかHP)なので
反応の無いブログをただ更新するだけって、一方通行なので時々虚しくなってしまいます
特に、拍手(クリック)したからってランキングに参加してないから順位は関係ないけど
なにかしら反応があるだけでも、読んでもらえてる?楽しんでもらえてる?って
思うことができるので、気が向いたときで良いのでたまーに拍手お願いします。
記事に賛同できない~とか何かあれば、助言お願いします^^;
関連記事
スポンサーサイト

| 手作りお菓子 | 23:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りんごのケーキ、すごい美味しそう!!
わたしはレモンスフレを作ります(予定・・・)
だんだんの舞台ですが、わたしもお昼の部に
行きます。しかも、一人で(泣)
もしかしたら、すれ違うかも!

| ユキ | 2009/11/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

>ユキさん

コメントありがとうございますi-179
お昼の部、一緒だったんですね♪
それにしても期待以上に感動しました。
テレビより集中して見るし、臨場感あるから感動しやすいかも

今日は一人だったのですね。私も一週間ぐらい前に友達からNGが出て
もう少しで一人になるところでした。
常に誰かを誘うのも苦労します。
そして、今日配られたチラシに吉田栄作コンサート情報が!
こればかりは他につきあってくれそうな人がいないので
一人でも行くか、迷うところですi-229

| ひろか | 2009/11/08 20:00 | URL | ≫ EDIT

i-229うわぁ、ほんとにすごいご縁です!!
その友達は、常にそういう方なんです。
私も見ていて関心していたところです。
見習わなければと思いつつ、恥ずかしさもあってあまりしないですよねi-229

それから、パンフを見ておられる姿、印象に残ってます。
「あ…パンフチェックし損ねた」って思い、中休憩に物販に行ったんです。
他のお客さんが質問されてるのを聞いて、売り切れとわかりました。
コンサートは即決なのですね!
ううむ、益々わたしも気になってきました。
チケット発売日の午前中は予定が…って思ってたけど
改めて確認したら大丈夫そうなので、勢いで買ってしまいそうです。

| ひろか | 2009/11/08 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT