PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竪町・天神町~ランチはアワスト

今日は張り切って友達と待ち合わせし、竪町でのイベントへ
友達のブースは2階にあったので、知っていないとちょっと気づきにくいかな?と心配になりつつ早速1階の (山陰ではお馴染みの)杜のパン屋さんでパンを購入
ハード系が欲しいと思ってたところだったんです♪

竪町イベントのチラシを見てると沢山お店がありそうだったけど、同じブースに複数のお店が一緒なってたりするので気がついたら一週し終わってた
でも、出掛けて初めて知ったけど25日ということで、白潟天満宮のある天神町一体もお祭りで歩行者天国になってお店がいっぱい並んでいて、同じ通りとはいえ結構そちら側にお客さんが多かった印象を持ったり、歩いてると度々パン屋さんや手作りお菓子のあるお店にでくわし、最初に買ってしまってたから、さすがにもう買えないねーって友達と話しながら一通り回ってなんだかんだと2時間過ごしてました。途中ご当地ゆるきゃらの「あらエッサくん」とか居て、初めて間近で見れました!

移動式の車で売ってたクレープのお店でマンゴー&生クリームを買ったり、揚げたてコロッケを食べたりしてお腹は落ち着いてたけど、結構歩いてたらそれなりに余裕がでたので、みんなでランチをすることに。
(駐車場へ向かう途中、橋北方面から煙がモクモク、消防車がけたたましく走り始め宍道湖を挟んで離れてるとはいえ、異様な空気が流れてました。ビックリしたぁ)

ランチはそんなに量が多くないところが良いかなと、cafeアワストさんへ
家で雑穀米の入ったのばかり食べてるから、白米ってとても久しぶり


左の肉料理は鶏さんでした。

20091025b.jpg

ランチ後はショッピング巡りして楽しんだけど
休みって、本当にあっという間・・・

PS.ネット新聞を見に行ったら母校のイベント発見!
そういえばチラシが入ってたっけ。今日は竪町のことばかり計画してたから、もとから行く気は無かったけど、記事を読んだら行ってみたかったと思った。来年はあるかな?行けるかな。

山陰中央新報より 「情報デパート大にぎわい」
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=515864004
関連記事
スポンサーサイト

| 2009島根のカフェ | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT