PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

移転先の ivi cafeへ

移転と聞いて、近々行ってみたいと思っていた ivi cafeさん
前の店舗が結構気に入ってただけに移転はちょっと残念な気もするけれど、個人的には移転の度に家からの距離が短くなってくれてるのが嬉しい^^
ただ、口コミ等でチェックしてた個人旅行で松江を訪れる観光客さんには、この場所だと交通の便がちょっと…ね。

さて、お店のドア、看板、そして2階に上がってテーブルにつくと懐かしのメニューbook
あぁ iviさんだ と実感する瞬間

お昼のごはんは、野菜たっぷりミネストローネ
ご飯かパンを選べたので”もち麦ごはん”にしてみました!
最近、こういうご飯がお気に入り♪

どこのカフェに行こうか考えた時、まず真っ先にこういうご飯があるかどうかを考えてしまうくらい、今はパンよりご飯党 (朝食はパンだけどね) この”もち麦ごはん”も、とっても美味しかったですよ!

そういえば、新米の季節が訪れ、今が一番美味しいご飯が食べられるけれど、ご飯の炊き加減って各家庭それぞれ。お店もそれぞれ… とはいえ、ツヤが無いくらいのご飯が出てきた時って、がっかりしません?(うちは柔らかめに炊く方だから) なんだかふと、そんなご飯がでてきたお店のことを思い出してしまった。

ivi cafe
http://www.spiral-ds.com/
20091003 001

20091003 003

20091003 004



それにしても
国道じゃなくて、馬潟のこのお店のある通りを久しぶりに走ってみて、改めて、めちゃくちゃ道路工事が多いと実感してしまった。この間タクシーの運ちゃんも言っておられたけど、保守王国の自民党島根県だけに、民主党が政権をとったから急いで工事してるみたい。
運ちゃんに言われるまでは、バイパスを走りながら単に「5番目の道路建設が順調に進んでるなぁ」ぐらいにしか思ってなかったんだけどね

国民のために!って言ってるのは民主党だけじゃないんだけど
あれはやめるこれもやめる、節約! 良いこと言ってるような気もしてた。
でも、単にやめることだけが国民にとって良いことなのか
中止で困る人もいるわけだし、なにが良いことでなにが無駄なのか
なんだか、よくわからなくなってきた
関連記事

| 2009島根のカフェ | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT