PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

karakoro紅茶の会

karakoro紅茶の会 秋~マロンケーキと季節の紅茶~
今年もこの季節がやってきました。本当に一年って早いです。

先生の愛犬アロマちゃんのぬいぐるみと 栗のパン(本物)が可愛く飾ってありました。



ウェルカムティは「ティー・レモネード」を頂きました。
これからだんだん寒くなる季節にぴったりのドリンクです。

20090927b.jpg

紅茶を淹れる担当3人の中に入り、久々に紅茶を淹れました。
今日はアッサム セカンドフラッシュでした。われながら美味しく淹れられたかも!
恒例の、マロンケーキと共に美味しいティータイムです

20090927c.jpg

今回、「軟水」と「硬水」を使って紅茶を淹れてその違いを見比べました。
カルシウムやマグネシウムが多く含まれてる硬水は左側です。
見てわかる通り、色がこんなに黒っぽくなってしまいました(驚)

20090927d.jpg

この他、ティーバリエーションとして「ミャンマー風チャイ」も紹介して頂きました^^
楽しい時間は、またまたあっという間に過ぎてしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

| 紅茶教室・紅茶のこと | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT