PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑貨&カフェ グロバデール

今日は倉吉へ向かってお出かけ
とってもドライブ日和の晴れ晴れとした天気でした。
途中、久しぶりにコナンに会うことにし、道の駅へ
その裏に青山先生のふるさと館が平成19年にopenしていて、いつか行きたいと思いつつ今日も本来の目的が優先だったので時間の都合上ちらっと寄っただけにしました。
でも、阿笠博士の車も初めて撮ることができたのでちょっと満足

それと 近くにあるイタリアンジェラードCODAにもやっと行けた
(ただ…自分達のテンションと店員さんのテンションの差がはっきりくっきりで、微妙



道の駅 大栄(名探偵コナンの町)
http://www.apionet.or.jp/odaiba/
青山剛昌ふるさと館
http://www.gamf.jp/

CODA(コーダ)週刊グルメガイドWINK
http://www.sanin-wink.com/index/list_comment?article_id=1510

本来の目的の前に、もうひとつ寄り道
いや、こちらも本来の目的のひとつかな?
雑貨屋さんに併設された カフェ グロバデール
久々に、HPの鳥取のカフェのページに1軒追加できました。

20090816b.jpg
タイ風グリーンカレー

20090816c.jpg
スープ・ドリンク・デザート付のセット
CLOVERDALE(クローバデール)週刊グルメガイドWINK
http://www.sanin-wink.com/index/list_comment?article_id=4508

そして、今日のメインはこれでした! 「トリックアート展」 8月23日(日)まで開催
先月、東京へ行った時に電車の中か?駅の構内か?でポスターを見つけて、良いな~って思っていたら、意外と近くでも同じようなイベントをやってることがわかり、念願叶って行くことができました入場制限があり、1時間ほど並びました。
その間に、それぞれ2人の会社の人に偶然遭遇したりして、ビックリ☆
20090816d.jpg
中は撮影OKです。キリンが絵から飛び出してるように見えますよね!
ちなみに、フラッシュ撮影は失敗しやすいって注意書きがありましたよ。
でもフラッシュで撮ってる人がおられて、撮影結果がどうだったか気になるところ…。

20090816e.jpg
こっちの絵は、額縁をよく見てください。変です!
ちなみに、中の絵も同じように現実ではありえない状態になってるの、わかりますか?!
この他にも絵が動いてる見える(以前テレビでも観た)ものもあり、私はそれが一番ヒット

トリックアートを満喫した後は、赤瓦で水分補給
打吹だんごがかならずセットで出てくるようになってました。
私は、喉も渇いていたのでゆずティー、友達は抹茶を注文してました。
久しぶりだったこともあり、ずっと友達とおしゃべりしまくってたから喉が渇いて渇いて^^;

20090816f.jpg

お盆休み最終日は、あっという間だったけど楽しい日でした
関連記事

| 2009鳥取のカフェ | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。倉吉辺りにいらっしゃったのですね。クロバデールさんにタイ風グリーンカレーがありましたか。やっと夏らしくなりましたので、辛いカレーが食欲をそそります。

ゴーダは波長が合わなかった? 残念ですね。美味しいですけどねー。(笑

倉吉、赤瓦近くの伊澤農園さんの店舗には紅茶がいろいろ置いてありましたよ。当方はカレーキットにはまっているところです。

| ひさごん | 2009/08/20 13:20 | URL | ≫ EDIT

>ひさごんさん

コーダは夏休み限定の店員さんなのでしょうかね?
初めてだったからわからないけど、3人もいてあまりにも
笑顔が無さ過ぎでビックリしましたi-229
観光客も寄るだろうに、鳥取の印象が悪くなるのでは?と
ちょっと心配になりました。

伊澤農園さんですか。もしかしたら見たような…見てないような?
なにぶん、前日になって急遽トリックアート観に行こう!
ってことになったから、あまり事前に色々チェックできずi-201
場所的に紅茶は、名和町産かな?と予想中i-185

| ひろか | 2009/08/23 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT