PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京3日目

コンサートの余韻に浸りながら、平日の月曜日を満喫することにして、無料のホテル朝食バイキングはやめて外へ食べに出る。都会ならではのお店を今日も巡りました。

08:30モーニング スターバックス池袋
カフェラテとサンドウィッチで軽めの朝食
20090713a.jpg

花畑牧場カフェ渋谷店
まさに今話題のお店のひとつ
20090713e.jpg

キャラメルアイス
アイスの上にキャラメルがのってます。
友達は、チョコを注文してました。
20090713f.jpg

目的を達成したけど、ランチに向かう前にちらりと109も寄ってみることに。
でも、友達はまったく興味無さそうでしたw


渋谷から新宿へ移動 地下?を歩いて移動したけどこの界隈はスーツ姿の人が多い
やはり、都庁が近いせい

落合シェフから唯一暖簾分けを許されたという加藤シェフのお店
12:00 ラ・ベットラ ペル トゥッティ
http://www.nomura-shop.com/restaurant/rabbetora.html
20090713b.jpg

20090713c.jpg

外へ出たら思わず撮影したくなった。
奥に見えるのが、後で調べて知った「モード学園コクーンタワー」
印象的な建物でした!
20090713d.jpg

自由が丘へ向かう途中、寄れそうだったのでチョイス
こちらも、カフェロッソ繋がりでもあり、地元百貨店に来られた時に会話させて貰ってたので
(向こうはもちろん覚えてないだろうけど)まさかまさか、その人のお店に行けることになろうとは。

14:00 バリスタ 野崎晴弘
ロ・スパツィオ(Lo SPAZIO)学芸大学
http://www.bravissimo.co.jp/
東京3日目ということもあり、結構足も疲れてたのでぼんやり過ごす。
お店を出てから、せっかくなのだから島根から来たとアピールすれば良かったと思った。
20090713g.jpg

そして自由が丘では、これまた行ける日が来ると思わなかった
モデルでもあり、洋服&雑貨のお店を開いてる雅姫さんの「ハグ・オー・ワー」
http://www.hugowar.com/

月曜日はもともと友達に行き先を任せていたんだけど、結局私がほとんど決めてしまった
でも、細かくチェックせずに出かけたので、たくさんのお店が揃う界隈だというのに適当に歩いてました。それでも探索中に立ち寄ったお店で買い物堪能
enracine(アンラシーネ)>> http://enracine.jp/
toutou>> http://park6.wakwak.com/~toutou/

「自由が丘ロール屋」 http://www.jiyugaoka-rollya.jp/
辻口シェフプロデュースのお店で、念願のロールケーキを買ったものの、イートインコーナーが無かったので近くのお店に持ち込みしてしまった。ごめんなさいー。
「花きゃべつ」 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000022557.html

ロールケーキは、やはり人気があるだけあるって思った。地元には無い食感!また食べたい。

20090713h.jpg

ちなみに、このケーキを買ったからそれ以上は諦めたけど、スイーツパークへも行ってみました。ぐるっと店内を回っただけです。この3日間の食生活は、観光用なので栄養も偏ってます!あまりオススメできません(笑)

18:00頃羽田空港へ
いよいよ旅の終わり。えーと、田舎路線の搭乗口はかなり端っこです。
動く歩道を一体いくつ渡れば良いの?!ってぐらい、歩きました。動く歩道は6つ?7つ?途中でわからなくなるほどでした。全部繋げてしまってくれーって思ったくらい。そんな感じであっという間の3日間が過ぎて行きました。
関連記事

| お出かけ | 01:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

流行の原点?

ひろか様
 東京にいらしていたのですね。花畑牧場のカフェ、あったのですか。キャラメルを流行らせたのはこの牧場らしいです。イタリアンもロールケーキもおいしそう。私も行ってみたいと思います。

| Rooly | 2009/07/31 08:44 | URL | ≫ EDIT

>Roolyさん

こんにちは。
はい。東京に進出し、連日メディアで宣伝しまくりだった花畑牧場カフェへ行ってみました。
生キャラメルブーム作ったこと知ってます!
わざわざありがとうございました。

| ひろか | 2009/08/01 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT