PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京2日目

朝食はホテルのバイキング

10:00 三鷹の森 ジブリ美術館
なかなか東京へ出かけることが無いので、以前から気になってたこの「ジブリ美術館」へ行ける日が来るなんて思ってませんでした。しかし、入口に並んでいた時に・・・草に負けてしまいました。足に葉が触れたかどうかわからないけど、すねの辺りが無性にかゆくなり最初は蚊?って思ったけど、しばらくしてから見てみたら違った。まさかこんなところで草に負けるなんて…。

20090712a.jpg


12:00 Cafe Amar(吉祥寺)
十五米ごはんとシーフードと色々野菜スープナンプラースープ煮込み
大根とみょうがのお酢サラダ
20090712b.jpg

自家製グラノーラ入りヨーグルト
20090712c.jpg

たまたま立ち寄ったお店でマフラータオル購入
吉祥寺 インテリア・家具・雑貨専門店house styling
http://www.house-styling.com/shop/index.html

13:00過ぎ カレルチャペック紅茶(吉祥寺)
http://www.karelcapek.co.jp/
ここまで来たのだから、行かない訳に行かない!
地元の雑貨屋さんでも取り扱ってるこちらの紅茶のまさに本店
ここへ来る日がこようとは、夢にも思ってませんでした。
カレルチャペック スウィーツ ティールーム
20090712e.jpg

20090712d.jpg
心揺さぶられたけど、さすがにデザート系はぐっと我慢しました

20090712f.jpg
カレルチャペック ライブス本店
でも、こちらのお店で紅茶とクッキーを購入

この日は日曜なので、コンサートも前日より1時間早いため買い物終えたらすぐ移動
ホテル寄って、17:00にさいたま 18:25-21:30頃まで
関連記事

| お出かけ | 01:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
お久しぶりです・・・覚えていらっしゃいますでしょうか、去年夏まで「キャラメルの日々」というブログを書いていた者です。
松江を離れた今でもひろかさんのブログは毎日のように読ませてもらっていますv-22

東京旅行、満喫されましたねっ!すごく充実したプランだな~v-254
わたしは実家が吉祥寺近くで、自宅から渋谷と自由が丘も近いハズなのに・・・ひろかさんの記事を読んで全然満喫できていないことに気づいて反省中です・・・。
こちらの「カレルチャペック紅茶」ってお店、早く行ってみたいですっv-273

ひろかさんのブログを読んでいる中で、松江の行きたいお店がた~っくさんありますv-274
喫茶室ツバメ、cafe cozy、五月の鄙・・・もし一泊でもいいから松江に行けたらと妄想プランを立てています~v-233

また更新楽しみにしていますねv-266

| キャラメル | 2009/07/19 13:32 | URL | ≫ EDIT

>キャラメルさん

覚えてますよ~お久しぶりですi-179
ご実家が東京だったのですね。
東京のcafe情報を調べてたら目が回りそうでしたi-201
松江は小回りが利いて出かけやすいです~
あ、車じゃないと不便なところもありますが(笑)
いつの日か、もしも松江へ旅行できそうな日が来たら
連絡くださいね。いつか会えたら良いですねi-189

| ひろか | 2009/07/19 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT