PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月11日(土)ファイナルイブ

GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009
Requiem et Reminiscence II Final~鎮魂と再生~
(6/13・14幕張,6/20・21大阪城,6/24・25名古屋,7/4代々木(Dears限定)7/11・12)
さいたまスーパーアリーナ

20090711_1713.jpg

7月11日(土)スタンド428入口 16列627番
上手スタンド4階席でステージを見下ろす感じ
ステージの奥と右側の一部が見えないが、真ん中よりは前

今年の3月に地元島根にコンサートに来たので、滅多に無い機会だしと思って参戦し、みごとにハマってしまった訳ですが(笑) それにしても、あれ以来メディアチェックしつつアリーナツアーが気になっていたら… 最終的にまさか さいたまへ来ることになろうとは自分でも驚き!
ちなみにこれが、3月のレポ>> http://hirokacafe.blog22.fc2.com/blog-entry-911.html
もし、私がどんなコンサートに行ったか、ちょっとでもGACKTに興味を持った方がいたら、WOWOWの放送を見てみてくださいね。4時間公演のところ放送は2時間半みたいなので、かなりカットされそうですが。

予備知識… って訳でもないけど、週刊誌になにやら載ってるらしかったので出発の日に空港で立ち読みすると、バースディライブの後に、仲間で飲んだ時のエピソードが書いてありました。まぁそんな騒ぐような内容ではなかったけど(内容は飲んで騒いだってことw)

続きは… 主にMCレポ


映像付き物語と歌のステージが約1時間続き、そして一転 ポップな曲に変わったあと
ステージが暗くなり、ファンからの大声援「がくとー」「がくとー」

そして暗闇から G「きこえませーん」 ファン「がくとー」「がくとー」

G「きーこーえーまーせーん」 これが何度か続き G「待ってたんじゃねぇのかー?」

やっと明るくなってGACKT登場

GACKT「今日で59本目。ライブ60本やるなんて言ったばかりに、大変な年になりました。
4日にバースディライブして明日がファイナル!今日はバースディライブ後夜祭で、ファイナルライブイヴ、イヴってクリスマスでもそうだけど、、、、(ちょい下ネタ系)、、、
こんなことばっか言ってるから、週刊現代に書かれるんだよ。会場:笑

後夜祭とか、イヴとかって言ってるけど、、、単なる中日じゃん!」会場:笑

G「この10年色々あって、東京ドームで馬に乗ったら、NHKでも馬に乗ることになって
 気が付いたら ルーマニアで馬に乗ってました(笑)」

☆解説:東京ドーム馬で登場 →それを見た人がスカウト→NHK大河風林火山 
ハリウッド映画ルーマニアで撮影

G「ハリウッド映画の撮影で心が切れそうな時にYouTubeで支えてくれたブラマヨ」

☆解説この間から「もしツアー」でブラマヨ共演→いいともGACKTがブラマヨを友達紹介
テレビで一通り知っていたけど、なんだか今日は話しをひっぱるなって思っていたら・・・

G「4日にファンクラブ限定のバースデーライブに来てくれるって言ったのに」

G「約束、破られました。」会場:笑

G「今日は、そのふたりが来てくれました!」 

本当に登場! サプライズゲストのブラマヨがステージへ!
ハゲとブツブツに助けられたとお礼を言い、命の恩人の彼らに感謝の言葉と
みんなと同じDearsだ家族だとファンにも同意を求めそして

G「せっかくだから、やってくれるよね」と漫才を催促し、GACKTもステージの隅(客席側)に1段降りて、2人を見上げてお客さんモード!

やりにくいーと言いながら、頑張って漫才を始めるブラマヨは、ハゲネタしゃべって「生えたら抜けないでー」って、ANOTHER WORLDの替え歌披露w

それから、メンバー紹介は恒例のマイク使わない生声叫び

G「ホールツアーから続いてて、メンバーからクレームきてますw」

G「既に キャパオーバーですが、やめますか?(一応メンバーに問いかけ) じゃあやりますか」

で始まり!

アリーナ後方のスタンドまで聞こえたら ファンからの「FUUU」返し!
私たちの席は四階だけど、真ん中よりは前だったから聞こえてた。
後方スタンドも応えてたから聞こえてたみたい!(凄)

新しいメンバー、チロリンの紹介ではG「平均年齢を上げてくれました」
まだまだ初々しい挨拶してたら、GACKTが水分補給中に笑って水噴いてしまい、
スタッフさんが来て雑巾で拭いてた。GACKTもMC聞きながら足の裏を自分で拭いてた。

そしてGACKTの番(生声のときだったか忘れたけど↓)

「この間誕生日だったんです。もういい年齢なんです。いつまでもこんな呼び方されていいのか?と思ったんです。だから大阪ではこう呼んで貰いました。」

既に知ってるファンたち→「あにきー」
わざと?! →「がくちーん♪」

会場は両方混在!

G「みなさん、ばらばらw」

G「じゃあ両方いきますか。最初に”あにき”次が”がくちん”いいですか。。。」

G「いいですか? 最初はどっちか、覚えてますかー」会場:苦笑

どのタイミングだったか忘れたけど、会場からの声援に対して「がくちん言うなっ」って早口突っ込みw

MCが終わり、曲U・Kの前ふりG「歌いたい奴は歌って踊りたい奴は踊って…
(メンバーの方を見て)あれ、順番間違えたかな? まあいいや、踊りたい奴は踊って歌いたい奴は歌って~」 と言って曲に入りました。

メンバーのブログ
http://www.you-robots.net/you_official_blog/2009/07/post-99.html
http://www.jun-ji.com/diary_main.html
http://blog.goo.ne.jp/shibba-n
http://blog.livedoor.jp/uden1/archives/51460289.html

レポはとりあえずここまで。週末に落ち着いて読み返してからまた修正するかも。(疲)
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 01:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT