PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々の糧

この間の日曜日に、米子市にある「日々の糧」へ久々に行ってきました。
うっかりデジカメを忘れたので、携帯で挑戦したけど今回は珍しくうまく撮れてると思いません?!

注文したのは、野菜のセイロ蒸し
ほんっとに、食べても食べてもひたすら野菜でした(笑)
デザートはイチゴのロールケーキ
もちろん、生地は普通のじゃないですよ。マクロビです!

ちなみに、この間BSS生たまごで放送されてたので、生たまにあカードを提示しときました
年に一度使うか使わないかのカードなんだけど^^;



20090607_1252.jpg

前の週には、Natural Restaurant honey's(ハニーズ)へ行ってました。
http://www.sanin-chuo.jp/lady/modules/grm2/shop.php?id=676


日々の糧に初めて行った時、ハニーズの店員さんと似てるという印象を持ったけど、この日行ってみたらそれらしき姿を見かけませんでした。はっきり確認した訳じゃ無いので憶測ですが、ハニーズの方が日々の糧を新しくオープンされたのかな?と思ってます。
ハニーズも大山の野菜など地元食材を使われてるけど、こちらはお肉類があるのですよ。

スープは、なにかわからなかったけど、なんだか独特な味でした。

20090531 001

この日食べたのは、ちょっと奮発してお肉です!
どこのだったっけ。名和牛?ステーキだったかな?

20090531 002

カロリーと値段を考え、デザートはやめておきました^^;
関連記事

| 2009鳥取のカフェ | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近ハニーズには行ってないけど、日々の糧と同じ方がされてるような…
もしくは誰かに譲っちゃったんでしょうかね?
ちなみに、私が行った時、「島根は鳥取の左側です」Tシャツを着ておられたでの、「島根の方ですか?」と聞いたら「安来です」とおっしゃってました。

| なっち | 2009/06/12 10:52 | URL | ≫ EDIT

>なっちさん

やっぱり同じ方ですよね!
メニュー形態は変わって無かったので、おそらく経営は続けてるけどスタッフに任せてるという感じかな?って思ってます。
ところで、安来の方なのですね。
実家の大山で採れた野菜をメニューに使ってると宣伝されてるので、鳥取の方だと思い込んでました。
うーむ、突然親近感沸いてきましたi-277

| ひろか | 2009/06/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

あの女性のかたですよね?お店のかた。
ハニーズから独立されたと聞きましたよ^^

嗚呼、早くデビューしたい!
ハニーズも駐車場増えたみたいなんで久しぶりに行きたいな☆

おじゃましました~

| まみ | 2009/06/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

>まみさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
独立…なのですね。日々の糧では、料理が楽しめるだけじゃなく、入り口のところでマクロビ材料も売っておられますよ。
ハニーズは駐車場増えたのですか?
いつも入り口側に停めるので、気づかなかったですi-229

| ひろか | 2009/06/21 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT