PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ASKAの動画巡り♪

今月もASKAのコンサートへ行った後は、いつもの様に動画巡りしたりしてました♪
ま、更新しないで音楽聴いてたってことですね。
ということで、今日のブログは、興味のある方おつきあいくださいませ~
そして、一緒に語り合えたら嬉しいです^^

マナカナのふたりが、プライベートで島根旅行してる様子がブログに載ってました。
島根を気に入ってくれて、ドラマが終わってからもこういう風に話題にしてくれると凄く嬉しい
そして小学生とのエピソードも感動♪
マナちゃん>>http://ameblo.jp/mana-mikura/entry-10262021730.html
カナちゃん>>http://ameblo.jp/kana-mikura/entry-10262022430.html


さて、ASKAの話題の前に

15日メディアで一斉に、Gacktの新しいジャケットのことで騒がれてましたね。
http://mainichi.jp/enta/music/news/20090513mog00m200051000c.html

実際公式をマメにチェックしてると、女装ジャケットのことはとっくに知ってるんだけど、メディア解禁日でもあるのかな?同じ日に一斉に報道してましたね。この「小悪魔へヴン」は、コンサートの中でもゲームしながら踊っていて、楽しかった曲だったんです。歌詞はまだほとんどノーチェックだけど、リズムが良いのです~
公式のtopにも動画がupされてます。 ハイ♪
http://gackt.com/jp/



↓ちなみにこれが公式の4週連続シングル発売の特設ページ
 (2枚目のモザイクは30秒に1度、見ることができますが心の準備はok?!)
http://gackt.com/jp/page/anniversary-singles/

DAIGOのこともマメにチェックしてますよ。だって一番メディアに出てるし。
この間の、下積み時代によく通ってたお店のマスターを訪ねる番組も見たけど、良いエピソードでした。マスターの人の良さが画面からにじみ出てた。またDAIGOの株も上がったかな?(笑)

さて、まだ全ツのコンサートが続いてるASKAです。
あれから懐かしのCDも聞きまくってるけど、やっぱり良いです!!!
持ってるCDは2枚
NEVER END(1995年2月27日)
ASKA the BEST Selection 1988-1998(1999年3月31日)
特に「NEVER END」は今回久しぶりに聞いてやっぱり凄いと思った。
収録曲の全てが良いなんて、ベスト盤でも無いのに凄いと思う!ほんとにオススメの1枚
流行廃れの無い曲が揃ってると言っても過言じゃないって言うのは、単なるファンびいき?

今月行った初コンサート以降、この数年の空白を埋めるための動画巡りで見つけました。
 (FC2ブログ内に動画を組み込みたかったけど、何故かエラーにあるのでURLより飛んで!)

ミスチルの櫻井さんと ASKAが一緒に歌っていてビックリ!!
こんなイベントあったことすら知りませんでした。
しかも櫻井さん、すごい笑顔w それにASKAが名もなき詩の早口の部分も歌ってる~
更に、盛り上がったところで片手で1回転!!!一体何歳ですかーあすかー

「名もなき詩」~「YAH YAH YAH」
http://www.youtube.com/watch?v=AvP7BdlKO7c&feature=related

ap bank fes '06 より 「はじまりはいつも雨」
http://www.youtube.com/watch?v=ki3_XZDJgC0&feature=related
これも同じく2人が一緒に歌ってるんだけど
またまた、櫻井さんのすっごい笑顔が気になるw

ap bank fes '06より 「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」
http://www.youtube.com/watch?v=xA_8RVBtH_k&NR=1
この曲も大好き♪

ap bank fes '06より 「同じ時代を」
http://www.youtube.com/watch?v=1ssl_Qn6wW4&feature=related
↑これは、ASKAがみんなに伝えたいことと言って歌い始めました。
さっきも書いたけど「NEVER END」のCDが気に入り過ぎてもう1枚の持ってるベスト盤にこの曲が入ってるのを改めて気がついたのです…。ファン失格?!でもこの動くASKAを見て、改めてこの「同じ時代を」と言う曲を意識し、今更ながらお気に入りの曲のひとつになりました。 

ASKAの曲は良いですよ。今回本当にそう思いました。特に「NEVER END」は←しつこい?(笑)
コンサートでもASKAが自分で言ってたっけ。何度か聞いてるうちに「好き好きスイッチが入る」って。この言葉、検索してみてください。他の方もレポってます^^
コンサートと動画巡りの影響で、最近DVDが気になってしょうがないです。金額とにらめっこ中

それから、今回動画巡りで知ったばかりのこのイベント「ap bank fes」
今年のアーティストの発表をたまたまTVで見かけました!
ASKAの名前が無いのはツアー中だからかな。
http://www.apbank-ecoreso.jp/09/index.html


地元でのコンサートの新たな情報を求めて調べていたら、松江ユーラスってライブ会場の名前を見つけて、どこ?って思っていたら、いつぞや松江を探索してた時に見かけた場所でした。
そこで、くるりがライブやるそうです! あまり知らないけど、有名だよね?くるり
しかもHPを見たら、島根県の松江決定で全国制覇なんだとか!
最後の最後に決まったんだね^^;
くるり http://www.quruli.net/news_main.html
松江ユーラス http://www.belier-group.com/eurus/

私ばかりコンサートに行ってるので、母に「千昌夫とか、やっぱ田舎だから埋まらないみたい」って話しをしたら、思いがけない反応にビックリしました。「え?来るの千昌夫!?行きたい。あの人って凄い面白いんだよ!」って言われ、その後チケットを買いに行ってきました。さすがに私は付き合えないので、母は友達を誘ってました。(チケット代を立替てるけど、なかなか払って貰えない…。でも良い席が買えて我ながらグッジョブ )

関連記事

| 芸能・舞台 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「ONE」も!

「NEVER END」いいです、そうですね、いいですよっ!
 「I'm busy」「どうってことないさ」「月が~」なんか、ライヴで聴くと惚れますっ。
 でもアルバムで言えば「ONE」もかなり! 良いです。
 「ブラックマーケット」「バーガーショップで逢いましょう」「僕はすっかり」なんか、跳ねました・・・「帰宅」「君が家に帰った時に」では切なさと優しさで泣けました・・・嗚呼懐かしい!
 「kicks」以降はちょっと離れてしまったんですよね、テイストが合わなくなってきて。C&A自体からも、離れてました。
 youtube見たらほんと、懐かしいライヴ映像いっぱいで。
 毎日大変なコトになってますよ(苦笑)。

| youme | 2009/05/28 06:03 | URL | ≫ EDIT

>youmeさん

もーーーーー
島根に戻って来てくださいって言いたいです!
逢ってお話ししたかったです~
それこそ、ASKAのコンサートに一緒に行きたかったですね。

ライヴ映像、すごいいっぱいありますよね!ビバ動画☆
私も、連日大変なことになってました(笑)
それにしても、こういう人がお父さんっていう
その子供の感覚ってどんな感じなんでしょう!!

| ひろか | 2009/05/28 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT