PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【第二回松江市のケーキ屋さん食べ比べ会】

定期的に開催したいねと話していた通り、実行に移すことができました~
第二回松江のケーキ食べ比べ会です。
こちらは↓前回の様子
http://hirokacafe.blog22.fc2.com/blog-entry-907.html

前回は1個のケーキを3等分という無謀なことをして、カット担当のhacchiが苦戦していたので、今回は2個買って1個を半分にすることにしました。しかしなかなか4人集まることができないものです。

第二回目は、4つのお店で購入しました。ちょっと欲張り過ぎ?
スポンジは前回と違ってどこもふわふわスポンジだったんだけど、特にスリールさんのがふわっふわでカットするのも大変そうでした。外観は、ひとつはロールケーキタイプだったんだけど、もしかしたら買いに行った時間が早くてまだ出ていなかっただけかも?
あとは、2段・3段・4段と全部違っていたのも面白かったです。


ル・クールさんだけ苺にヘタがついてました。
そしてこちら2店舗は、苺に粉糖がかかってました。

20090505b.jpg
クロードは苺だけじゃなく他のフルーツが挟んでありました。

20090505c.jpg
ショートケーキを4つ買っていたので、チーズケーキは2店舗のみ購入
スフレとベイクドなので単純に比べることはできなかったけど、スフレはフォークを入れると、しゅわしゅわしゅわ~って音がしていたのが印象的でした。上にはパイナップルが。
ベイクドの方は、外側の生地がキャラメル味でした。

第一回を見直したけど、チーズケーキもお店によって全然違いますね。
今回とても印象的だったのは、ウィーンの森のケーキはサイズがとても大きかったこと。

そしてhitorinさんは、苺のショートケーキだけでリタイヤされ、チーズケーキはお持ち帰りされてましたw 4店舗は多いみたいなので、次はまた3店舗に減らそうと思います^^;
ケーキがたくさん並んでるのを見ながらみんなで「見てるだけで幸せ気分だね」って話しをしてました。やはり苺のショートケーキは良いですね♪
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これもおいしそう

ひろか様
 ご無沙汰してます。お元気でしたか。これもおいしそうですね。

 新聞記事によると、島根の会社で押し花をプリントしたようなきれいなお菓子を作っているとか…。食べてみたいけどこちらには売ってません。ひろかさんは召し上がられましたか?

| Rooly | 2009/05/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

>Roolyさん

私もそのお菓子はテレビで見ました。
素敵なアイデアですよね^^
ただ、今のところ実際目にしてないのでまだ食べてません。
検索したら、ネットでお取り寄せ可能でしたよ。

| ひろか | 2009/05/18 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT