PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島遠征グルメ編

広島旅行でのグルメ編

1日目のランチは「5feet cafe」
http://5feetcafe.cocotte.jp/index.html/upgrade_flash.html

道を間違えながらもなんとか到着。
偶然にも2日連続の五穀米。昨日のお店のは結構塩が効いてたのが印象的だったけど、こちらのは普通…って表現は変かな?美味しかったですよ。カラーピーマンが使ってあったり、着色では無いのに全体的にカラフルな印象

20090430i.jpg

デザートはミルフィーユのジェラート
20090430j.jpg

試合終了後、球場で夕飯系を食べて無かったので、軽めに済まそうと
八丁堀で下車してカフェを探してみるも、道を勘違いしてたり
見つけても閉店時間間際で、深夜まで営業してるカフェをうまく見つけられず
最終的に行ったのは、カフェベローチェ
カフェラテのハートが失敗系^^;
20090430k.jpg

2日目の朝食は、ホテルの美味しいバイキング

ランチは、アンデルセン
1F ベーカリーマーケットフロア
2F アンデルセンキッチンフロア

いつか利用したいと思ってたお店なので、今回行ってみました。
2Fに上がってみたものの、注文の仕組みがよくわからず戸惑う私たち…。
マニュアルがどこかに貼って無いかうろうろするも見当たらず。
なんとかパスタのお店で、セットのパスタを注文して席に座る。
しかし、真ん中にあったケーキのコーナーを利用してみたかったので悔いも残る。
次回利用してみたいな。
20090501a.jpg

広島に来たというのに、珍しくお好み焼きを食べない遠征でした。
シャレオ・そごう・商店街・パルコ… てくてくてくてく
ひたすら歩いていたので、かなり足が疲れました

両足のすねの外側の筋肉が痛い。それと、足の親指の爪の辺りも痛い。
そういえば前回はもっとひどくて、爪の下が内出血してたっけ
これも靴が合って無いのか、歩き方が変なのか、普段歩かないのに一気に歩き過ぎなのか…。
改善策を考えないと。

洋服も2着getし、chieさんからの衝撃的な嬉しいメールを受信し、既に足も疲れきっていたのでもう買い物どころじゃなくなり、18時半までもう少し時間があるので、16時頃カフェで最後の休憩をすることに。

http://hiroshima.keizai.biz/headline/585/
↑「女性客を中心に人気を集めていたカフェ「リトロ」が3月中旬「喫茶リルカ」としてリニューアルオープン」という記事を見つけたので行ってみました。
場所を勘違いしてた為、昨夜に引き続きなかなか見つけられず、歩き疲れてるのに頑張って探して辿りつきました。エレベーターに乗って上がると、想像していたお店とは違ってたので少し戸惑うも、とても美味しいブルーベリーのチーズケーキでした♪友達のシフォンも美味しかったとのこと^^
ここは深夜まで開いてるので、本当は昨日行きたかった。

20090501b.jpg

20090501c.jpg

夕飯は、再びアンデルセンに寄り、サンドイッチを購入してバスの中で頂きました。
パンも美味しいよと、紅茶の先生から教えて貰ってたのですが、今回はサンドイッチとスコーンのみお持ち帰り。スコーンのサイズが大きくて食べ応えありました♪

こんな感じで、今回も色々と食べ歩きました^^;
お店が多いから選ぶのに迷うのわかってるのに、事前にあまり下調べしてなかったのでバタバタしてしまったのが反省点かな。ひたすら携帯の地図を見て歩いてました。でも着実に道は覚えて来たかな。

関連記事
スポンサーサイト

| グルメいろいろ | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんとなくうろ覚えや勘違いで目的のお店になかなか到着できない感じ・・・よく分かります!
アンデルセン2階は私も大好き。まず席を確保して、食べたいもののブースへ行って注文。ドリンク類はお勘定と同時にもらって、カトラリーやお水等はセルフコーナーで取って席に戻ります。そうしたら運んできてくれますよ。席はどこでも大丈夫。エリアを聞かれるので覚えておくといいでしょう。必ずしも注文したブースの近くでなくても大丈夫。センターのコーナーだけは完全なセルフ方式なので、メインを食べた後にデザートだけ買いに行ってもいいし、メインだけじゃ野菜とか足りないな~と思ったらサラダだけ取ったり(ちなみにサラダにはパンがついてくるのでそれでランチを済ませる人も)、もちろんお惣菜系もあるので便利です。皆が自分の食べたいものを食べられるのでよく使います。

| N先生 | 2009/05/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

>N先生

ありがとうございます。参考になりましたi-179
私たちは席確保のカードを手に持ったまま、店内をウロウロしてました(笑)
サラダにはパンがついてくるのですね!
近くにいた女性がそれを食べられていたので、パンはどこだったのかな?と思っていました。
今回は無難にパスタのセットを注文したので、サラダもデザートも付いていたため、次回はもう少し冒険したいと思います。

| ひろか | 2009/05/06 01:27 | URL | ≫ EDIT

今さらのレス(汗)

まったくもって遅レスでごめんなさい;;

広島遠征お疲れ様でした!
私も今回、お好み焼きを食べていません…
かといって、宿泊も街中から遠く離れた広島駅だったものですから
試合の無いズムスタに行き、うどんを食べてました(笑)

例のブツは届いています!!
近々お送りしますね~~♪←仕事遅くてごめんなさいe-268

| chie | 2009/05/23 01:01 | URL | ≫ EDIT

>chieさん

今回は本当にお世話になりました♪
チケット、まだXデーまで時間があるので大丈夫です^^
しかし手元に届くまで、ほんとに?って感じでまだ実感無いです。
と言いつつ着々と準備はしてるけど(笑)

試合の無い日のうどんは如何でした?
なんだか、今頃になってお好み焼きが食べたくなってきましたi-199

| ひろか | 2009/05/24 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT