PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広×巨戦inズムスタ

広島まで行ってきました。

09:00松江発-12:15広島BC着-12:30ホテルチェックイン
ランチを終えるといざ新球場へ
そごう前から、広電で20分程度かけ駅に着くと今度は球場へ向かっててくてく
見えてきました。新しい球場

20090430a.jpg

久しぶりの広島
20090430b.jpg

MAZDA zoom-zoomスタジアム広島
略してズムスタ(命名chieさん・笑)
20090430c.jpg

ワールドベースボールクラシックのトロフィーを見る為に下へ降りて正面入り口へ


途中でジャイグッズ売り場を見つけたけど、他にお客さんが誰もいなくて淋しい。
お店の人が3人立っているので、遠目にチラ見して済ませてしまった…。
トロフィーのあるテントの列に並び50分くらい待ち、制限時間40秒見ました。
デジカメで綺麗に撮って、友達へ即メールしたいので携帯電話でも1枚撮ったりして、制限時間たっぷり使ったのであっという間の40秒。終わってみると余韻が無いことに気づく…。
トロフィーのケースとデジカメのレンズ…
色んなものを経由して見たせいで、生で見た感動が弱い。

20090430d.jpg

内野指定席A1階3塁(16列L217番)
ユニークな席がいっぱい登場してたけど今回は無難に内野席にしました。

17時頃に球場に入ったため、ほとんど練習が終わってる状態でした。うーん残念
↓バッティング練習が終わり両チームの選手が出てキャッチボールしてるとこ
20090430e.jpg

↓ユニコーンって書いてありましたよー
20090430f.jpg

前日まで49年ぶりの 3試合連続 完封負け中のジャイ
始球式は、ルーキーズの川村くんと中尾くんでした。
試合が始まると、初球打ちヒット、初球打ちヒット、小笠原3ラン!
あっという間の5分でした!

3回裏、天谷の右翼2ランで同点に追いつかれる
5回表、亀井のタイムリーヒットで勝ち越し
6回表、脇谷の中堅にタイムリーヒット、小笠原も中堅に2点タイムリーヒット

この時点で、広3-7巨

ジェット風船は、新幹線が近いのであまり飛ばない専用の風船しか使えないとのこと
しかし、ジャイ応援側の風船は淋しかった。私の目の前は2つだった^^;
↓カープファンの様子(ちょっと少なめに見えますが撮り遅れです)
20090430g.jpg

席は色んな種類があったけど、旧球場ではガラガラだった2階席に結構お客さんが入ってました。バックネット裏の席も埋まってる為、お客さんの数がだいぶ増えてる。そのせいかピッチャーから見て正面からの声援というか「おー」とか「あー」とか言うお客さんの声が迫力があり、アウェイのピッチャーは弱気になってると気合負けしてしまうかも?

私たちが座っていた3塁側の席
レフトへのファールラインの打球が壁で見えません。今までの感覚でファールだろうと思いながら見てると、いくつかの打球はフェアだったのでビックリします。

アウェイ側の応援席は、内野席の上部にあります。離れてるのでなんだか遠い存在。
1階席のジャイファンはかなり大人しく試合観てる状態です。
トランペット担当のおじさん (おじいさん)の音を聞いてると頑張れって応援したくなるw
隣に座ってた、一人観戦のお兄さん(?)によると、上の席はグランド全体が見渡せないから、観るよりも応援に集中したい人がいくところ…なのだそうです。
それにしても平日とはいえ、GWのナイターなのにジャイ応援席は淋しかった。

カープ側の外野席
通路が広くなったせいか、こちらから見てると、以前よりスクワットしてるのがわかりにくかった。球場が少し広くなって遠くなったせいもあるかも。

そして一番気になったのは・・・。
話題の、バーベキュー席!

試合の途中で、たびたび煙がグランドに向かって降りそそいでくるので気になる。
私の周りにいる他のお客さんたちも、同じことを言ってる声があちこちから聞こえてました。
選手たちの集中力の妨げになるのでは?と思ってしまう。
ちなみに、上の画像の「ユニコーン・C」と書いてある看板の右下付近がバーベキュー席

↓ヒーローインタビュー 福田投手・小笠原選手
20090430h.jpg

新しくなるということで心配だった選手との距離
東京ドームはかなり選手を遠く感じだので広島も遠くなるのでは?と心配だったけど、思っていたより旧市民球場とそんなに変わらないくらいの距離だったので一安心。ヒーローインタもこれくらいの画像が撮れるくらい近いです。
一眼レフじゃないですよ、普通のコンパクトデジカメです。

関連記事
スポンサーサイト

| スポーツ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT