PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【第一回松江市のケーキ屋さん食べ比べ会】

定期的に開催できたら良いね♪と言いながら、期待を込めて第一回と称して
【第一回松江市のケーキ屋さん食べ比べ会】

やっぱり王道のショートケーキは外せません!
スポンジだけ見ても、3店舗とも見ただけで違ってるのがわかって面白かったです。

しっとりスポンジ / 少ししっとり&焼き目ありの生地 / ふわふわスポンジ♪
シロップでコーティングされた苺はキュイールさんのみ
これって、みんなで食べてた時はシロップ漬けとか言ってたんだけど、「ナパージュ」と言われるものだったんですね。検索してみると色々載ってましたがジャムなのだということを知りました。

20090313d.jpg
チーズケーキ(レアとかスフレとか前もって決めず買いに行きました)

ブルーベリーとレアチーズの組み合わせを楽しんだり、さくさくしたチョコとの組み合わせを楽しんだり、レアチーズと底のサクサク感を楽しんだり、3人で特にどれが良かった!という意見交換はせず、久々に揃ったメンバーだったので、ケーキを比べつつ普通の会話を楽しんでしまいました^^;

ちなみに、ドリンクは紅茶と珈琲の両方を入れて飲みました。
苺のショートケーキには、リーフティさんで買った茶葉「ディンブラ」のミルクティ
チーズケーキには、友達が提供してくれた「服部珈琲工房」のコーヒー

メモ
キュイールさんが以前働かれていた神戸のお店
パティスリー・トゥーストゥース
http://www.patisserie-toothtooth.com/
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT