PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日の夜ごはん

ジャーニーの2階の喫茶ツバメさんが、常設のお店になって改めてオープンしてからずっと気になってたんだけど、初めて出掛けてみたのは「土曜日のツバメ」という去年から時々企画されてた限定イベント。やっぱ、限定という言葉が行動力を引き起こすのかもしれない。
それにしても、やっぱり3月の夜はまだ寒かった。

わくわくしながらリニューアルした喫茶室ツバメさんのある2階への階段を上がると、お店のブログ等で見ていたカウンター席が、目の前に。想像してたより高さがありました。まだ限定のときしか来たことないから、今度ひとりの時にはカウンター席を利用してみたいです。でもこじんまりとしたお店は、ちょっと緊張するんだけどね

この日は、新婚Mさんと一緒だったので二人掛けの席へ座って色々トーク
そういえばMさんに会うのは1月の結婚式2次会以来だった。

夜はうまく撮影できないんだけど、今回は結構成功♪
鶏肉がとても柔らかく煮てあって良い感じです。
サラダは唐辛子も入ってたので、ちょっと寒い外から来たばかりには、ちょうど良かったです♪
それと、あれはペペロンチーノだったんだと今メニューを改めて見て知ったんだけど、これもちょっとアクセントがあって、これは何の味なんだろうね?と言いながらも、話に夢中になってました。この間の西洋軒の画像を見られて私が1人で食べたと思われててビックリしたり^^;
あの時は、3人でした。
20090307a.jpg

20090307b.jpg
ツバメ定食 夜ごはん
鶏肉と新じゃがの煮物
れんこんと大豆のペペロンチーノ
菜の花ときのこのはちみつサラダ
白いお味噌汁/ごはん
カフェオレ/いちごのメイプルプリンミルクアイスのせ

ご馳走様でした~
関連記事
スポンサーサイト

| 2009島根のカフェ | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT