PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちじくのパン

アクアスへ行く途中、休憩に寄った 道の駅キララ多伎
ここへ来ると、いちじくのソフトクリームが欲しくなるんだけど、お昼前の微妙なお腹の空き具合で思わず海鮮たこ焼きを分け合って食べました。帰りにまた寄った時こそ、ソフトクリームを…と目論んでいたにもかかわらず、アクアスの中でアイスを食べたので結局今回は我慢しました。

でもしっかり、いちじくパンは買って帰りましたよ
風車をイメージした形のこれは、今回初めて買いました。
カスタードクリームも入ってるので、デザート感覚



下の画像も、両方とも いちじくパンなんだけど

実は…

左側のは前の日に買った小さじいちさんのパンです。
なんだか、見ていたらついつい買ってしまいました。
次の日に多伎に行く予定なのわかってたのに^^;
20090301d.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひろか様
 イチジクのパンおいしそうですね。先日紹介した本にもイチジクジャム入りのお菓子が載ってます。実はそれと手持ちの本を参考に、イチジクジャム包みクッキー作ってみました。なかなかでしたよ。でも、イギリス在住のネット友に問い合わせたら、本物は「水分少なめで硬い」そうなのですが、私の場合はトロリと仕上がってました。

| Rooly | 2009/03/09 18:13 | URL | ≫ EDIT

>Roolyさん

いちじく入りのお菓子も美味しそうですねi-179
多伎のいちじくはとても甘くて美味しいのですが
蓬莱柿(ほうらいし)という種類らしいです。
どの種類を使うかによっても、きっと味の違うお菓子になりそうですね。
あ、載せてませんが多伎で買ったのはパンだけじゃなく
いちじく入りクッキーもあります。これも美味しかったですi-185

| ひろか | 2009/03/10 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT