PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクアスへ

今日、家について車を降りたら、上空から カウカウ… カウカウと賑やかな鳴き声!
空を見上げると、白鳥の群れが北帰行しているようでした。
急いで携帯カメラ起動させたけど、あっというまに遠くなってしまいました。さようなら~

昨日は、しまね海洋館アクアスへ行ってきました。

片道230kmぐらいかな? ひたすら9号線を走り、3時間ちょいかかりました。
BSSが開局記念イベントやってたので、ずっとラジオつけてたけど…西に進むにつれて音が悪くなっていき、なんだか民謡?みたいな雑音も入ってきたから、北○鮮か韓国?のラジオが混ざってきてるのかな?と思ったりしたけど、西部に住んでる人たちのラジオっていつもこんな感じなのかな?それとも、車だから?

画像は、左の子が妊婦のアーリャです。もうすぐ産休に入るそうですよ。
ちなみに右下の子が ソフトバンクで有名になった、島根のおじさまです^^


これは、幸せのバブルリングをする直前の様子です!
輪を出した瞬間は動画で撮影したので、ここでは静止画をupしますね。

入場料を払って見たものの画像ってどこまで公開してOKなんだろう?
ネットで検索すると動画も出てくるんですよね。
テレビの動画もUPされてる時代だから、良いのかな。
良いというか、仕方ないというか、どうしようもないというか???

喫茶でついつい食べちゃったアイス
でも、この画像…実はショックなものが写ってます。
20090301b.jpg

たいしたことじゃないけど・・・

このトレイ・・・ 持ってるんです!!

前に、100均で買ったんだけど
手ごろなサイズにポップなデザインで気に入ってます。
色違いでオレンジも買ってあるんです~
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も昨年夏からアクアスに行きたい!!と思いつつ延び延びになって(大阪より遠い気がするのです)いるのですが、アーリャちゃん産休のニュースを聞き今月中に絶対行かなきゃと思っていました。
で、本題と全く関係ないのですが、写真に映る食べ物は「ブリオッシュ・コン・ジェラート」(名前は違うかも)では?昨年まで蒜山SAで販売していて、大好きだったのに無くなってしまい残念だったものに似ています。これ食べられるならますます行かねば~!!

| N先生 | 2009/03/03 10:10 | URL | ≫ EDIT

>N先生

私も、産休のニュースを見て慌てて行ったんですけど
ペンギン館OPENの知って以来、行きたいと思いつつ
延ばし延ばしになってたので、妊娠報道は良いきっかけになりました。

そして「ブリオッシュ・コン・ジェラート」
確かそんな感じの名前でした!
イルカショーのフロアにある喫茶コーナーで食べられますよ。
何年も前に、TVで境港のどこかのお店で食べられると知り
行ってみたいと思いながら、今ほどの行動力が無く
今となっては、お店の名前すら覚えてないですi-229

| ひろか | 2009/03/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

この食べ方はシチリアでジェラートを食べる時にメジャーなスタイル!南イタリアでもまあまあ見かけます。
最初に蒜山で見つけたときにはびっくりしました。ブリオッシュもジェラートもかなり違うけれど、このスタイルを取り入れたことに感心しました。
日帰り関西は早起きなので「蒜山でアレを食べる!」を目標に頑張っていたのに・・・12月に「機械修理中なだけでやめたわけじゃない」と言っておられたのですが、最近行った時はメニューからも消えていた・・・ので写真に反応してしまいました。
アクアスは来週行ってきます。ペンギン達に会えるのも楽しみ!でも、遠い。。。

| N先生 | 2009/03/04 11:50 | URL | ≫ EDIT

>N先生

検索してみたら、蒜山高原センターでも食べられるようですよ!
きっと、暖かくなる頃までにSAでも復活してるかもしれません^^

ペンギンのエサタイムは2回あります。
この間は、ちょうど時間が合わなくて見られなかったんですけど
午後は確か14時半からでしたよ。
ちょっと遠いですが、ドライブ日和i-1i-34だと良いですねi-179

| ひろか | 2009/03/05 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT