PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィギュア

昨日のショートプログラムから今日のフリーまでハイレベルの戦いが、凄く見応えがあって面白かった女子フィギュア。夕方パソコン立ち上げてヤフーが開いた瞬間に女子の結果がニューストピックスに載ってて、その見出しを見た瞬間すごーいショックだった…。

村主さん逆転優勝!

それは嬉しいんだけど・・・夜のTV放送をとっても楽しみにしていたのに!
先に結果知っちゃったら、楽しみが半減~いやもっと減ったかも?
うーくやしい

6人とも、それぞれ凄く良かったんだけど、演技を観ながら村主さん・荒川さん・ミキティ(安藤さん)の3人で決まってほしいな~って思ってたから、本当にそうなって嬉しい♪ミキティは、最後に滑ったけど思ったほど点数が伸びなくて発表されるまでは、どうなるかな?ってドキドキだった。いつもこんなに試合してるんだ?って思うくらい、今月は何度も試合があったみたいだから、疲れが貯まってるんだろうなって思うのは、甘く評価し過ぎかな(汗)

恩田さんって、前のオリンピックの時にもとても印象残ってたけど、表現力が課題って言われてたから、今回演技を見ながら前よりとても良くなってるって思えた。でも…その後出てきた村主さんを観ると、さすがに全然違う。
恩田さんは、特に前半はジャンプがとても印象に残った感じで表現力っていう部分が後半というか終盤だけ?みたいな印象良くはなってる。だからこそ満足いく出来映えだったから、演技が終わった時あれだけのガッツポーズが出たけど、表現力って点だけは村主さんとは全体的に違う。
そして村主さんの結果があの高得点!
もう、さすがとしか良いようが無かった。

中野さんや、真央ちゃんもとても良かった。
ほんとはもっと丁寧に感想書きたいけど、もう眠いからこれまで<現在0時前

あと、男子フィギュアは…織田くんなんだかとても可哀想。
間違えて表彰しちゃったなんて、2位に訂正されちゃった方は勿論
改めて1位と言われた方も、すぐには喜べないだろうし。
いくら何でもあってはならないミス過ぎる!
映像には無いけど、泣き崩れてる姿を想像すると…ほんと可哀想だなぁ
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら

私も連日見ちゃったよ~
あらら、先に結果知っちゃったんだね…
でも、真央ちゃんの3回転半×2の後だったから
それを上回るってことで期待できたんじゃない?
ラフマニノフのピアノ協奏曲2ってのだめに出てきた曲だね
男子の代表の人もこの曲だったし、きれいな曲でステキだった

代表には誰が選ばれるんだろうってちょっとドキドキ
ミキティ選ばれて私も嬉しかった^^

| hacchi | 2005/12/26 09:33 | URL | ≫ EDIT

ぼげ~

ラフマニノフだったっけ?
録画してるからもっかいチェックしよーっと!
真央ちゃんは、まだまだ体が軽いからジャンプした時
軽々としかも高く飛んでるよね。
4年後まで、それを維持できるかな?
ミキティは今回6位だったから、ちょっと不安でもあるけど
とにかくオリンピック頑張ってほしいわぁ~

| ひろか | 2005/12/26 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT