PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松江のケーキ屋さん【投票15日まで】

お気に入り 松江のケーキ屋さん 投票企画 開催中

お気に入りのA店に一票
初めて利用したB店、今日食べたら美味しかったから一票
期間中、何回でも投票できるので是非どうぞ~
【投票期間 2月10日~3月15日】 ←ホワイトデーにちなんで
この記事もしばらくの間topに固定しますね。
 
投票企画にちなんで、色々ネットで調べて
お店の名前とHPや記事など、リンクをぺたぺた貼ってみました。
いやぁ疲れました。でも読むのも結構疲れるかも?時間ある時にどうぞ^^;

あと、↓これも見つけたので参考までに^^
山陰WINK (春の新作ケーキ特集)
http://www.sanin-wink.com/index/list_article/43


参考になるかどうか… 私のこのブログの過去ログもリンクしておきました。
小さな画像のもあるので、役に立つかどうかは…

松江のケーキ屋一覧(順不動) 補足あればコメントお願いします

■リビドー(松江・米子・鳥取・境港・出雲)1973年OPEN
HP http://cake.sweet-studio.jp/
来福グルメ
参考までに…ひろかふぇ内に登場した マカロン

■シェ・ブラン 本店(東津田)城北店・シャミネ店 1988年OPEN
HP http://chez-blanche.com/
まいぷれ
来福グルメ
がんばって商い中
参考までに…ひろかふぇ内に登場した ロールケーキ

■クロード 学園通り店・上乃木店
HP http://www.claude.jp/
街Lab
来福グルメ
参考までに…ひろかふぇ内に登場した イチジクケーキ クレープ

■トリアノン 北田町
街Lab
来福グルメ
参考までに…ひろかふぇ内に登場した マカロンとシュークリーム

■パティスリーキュイール 片原町 2003年7月OPEN
来福にあるお店のブログ (2006年のみ)http://www.sanin-chuo.jp/lady/blog/cuire/
がんばって商い中
参考までに…ひろかふぇ内に登場した タルト タルトとショートケーキ

■ラ・クレームデ・クレーム 学園 1999年OPEN
来福グルメ
来福にあるお店のブログ (2006年のみ)http://www.sanin-chuo.jp/lady/blog/kure/
参考までに…ひろかふぇ内に登場した リンゴのタルト かぼちゃパイ キッシュ マカロン
エム(ティラミス) スペシャルモンブラン

■ガレット 学園 2007年4月OPEN
まいぷれ
来福グルメ
ラズダマップ
参考までに…ひろかふぇ内に登場した キリ

■アンフィニ 比津町
来福グルメ
参考までに…ひろかふぇ内に登場した イチゴのケーキ

■トラント・サンク 浜乃木
デイリーさんいん
来福グルメ

■ディメル 1983年浜乃木にOPEN 移転して今は上乃木
お店のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/dimel/

■ディラン 春日町 2005年? 11月OPEN
来福グルメ

■モントローネ 田和山店・安来店
街Lab
参考までに…ひろかふぇ内に登場した ナポレオン

■ル・クール
街Lab
来福グルメ
参考までに…ひろかふぇ内に登場した マカロン

■おやつ屋スリール 上乃木 2007年9月OPEN
TV生たまご
HP http://oyatsuya-sourire.com/(今だけ?アクセスエラー)

■シエスタ 2008年9月OPEN
ホームデコ安来店より情報get

■ウィーンの森
殿町店・皆生店(米子)・高島屋店(米子)
珈琲館 京店店 ・珈琲館 湖北店
街Lab


番外編
◆カフェ・ヴィア・ボンテンピ 
(ケーキ屋さんじゃないけどケーキ屋さん並に商品あるし、個人的に好きなので・笑)
来福グルメ
がんばって商い中

関連記事

| グルメ島根編 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

松江のケーキ屋さん

21年前で時間が止まっていますので、思い浮かぶのは老舗ばかり。リビドーさん、トリアノンさん、クロードさんあたり。
ウィーンの森さんとモントローネ田和山店さんは帰省の折におじゃましたことがあります。
いつも思うのですが...リビドーさんってものすごいネーミングですよね。笑

| kazz | 2009/02/23 13:07 | URL | ≫ EDIT

>kazzさん

老舗のお店は、そこで働いてた方が独立してその後…って話はたまに聞きますが、すぐ忘れてしまいます^^;
お店の名前、洋菓子店に限らず最近は横文字のお店って多いので
あまり意味は気にしたことがありませんでした。
改めて確認してみると…うーん、なるほどって感じでした(笑)

| ひろか | 2009/02/23 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT