PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安来の「やまきち」

安来にある「酒蔵やまきち」へ うどんを食べに行ってきました。
うどんが凄くコシがあって美味しいです。
トッピングで、ちくわと卵の天ぷらも注文したけど、これも美味しかったですよ。
そして、なんと今日はバレンタインデーということもあり
お店の方から、逆チョコ頂いちゃいました



安来でうどんと言うと、どうしても「まつうら」が人気があり過ぎてそこ以外考えられない。
だって、いつ通ってもお店の前にはお客さんいっぱいなんだもの。
こちらの手打ちうどんは歯ごたえが違っていて、まつうらとはまた違う美味しさ♪
ちなみに、時間がある時に出かけることをオススメします。待ち時間結構ありました。
トッピングを頼まなかったら、もう少し早いと思いますが。

20090214c.jpg
看板のところに駐車場の案内が書いてあるけど・・・
よほどの地元民じゃないとわかりにくいです^^; 

20090214d.jpg
店内はこんな感じ。夜は居酒屋さんです。

20090214g.jpg
本が並んでるのが見えたので、その前の席に座ってみました。
すると・・・ 予想もしなかったジャンルの本ばかり!

華やかで美味しそうなフランス菓子の写真
うどんを待ってる間、楽しませて貰いました^^

男の方だったんだけど、これらの本のことを聞いたら
自分がこういうのが好きなんだそうです。
うーん、趣味にしては結構上等な本が何冊もあって圧巻!
それにカウンター席の隅に、キッチンエイドらしき物を発見!
空き時間にお菓子作りされてるのかな?
聞いてみれば良かった~

置いてあった中の一冊がこれなんだけど、芸術的で感動
20090214b.jpg

改めてネットでも検索してみました。柳正司さんに関するリンク
http://patissier.cake100.net/22.html
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050926A/
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT