PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄米cafe日々の糧

再び 『玄米cafe日々の糧』へ出かけて来ました。
こういう種類のお店は、マクロビ教室に通ってる方を中心に普段からマクロビに関心がある女性が集まりそうですね。私はこんな風にcafe巡りしていたら時々マクロビに触れるって感じで、暴飲暴食さえしなければ食生活に関してはそんなに難しく考えなくても良いかな?と。
あ、でも特に母が添加物を気にするタイプなので(生協利用はもう20年以上たつかな)合成着色料を始めそういうのは母の影響で、私もそこそこ気にしますねぇ

20090118a.jpg
日替わり玄米定食は冬野菜の豆乳シチューでした。デザートは抹茶プリンと大山紅茶
せっかく割引券持ってたのに、家に置いて来てしまった
関連記事
スポンサーサイト

| 2009鳥取のカフェ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マクロビオティックなランチ

今年はメタボ解消を誓って、低カロリーや健康食の食べ歩きでもと自分の都合のいいように解釈しながらお出かけ中です。
このお店やっと行ってきました。本当に玄米と野菜だけ、潔しです。ドリンクの穀物コーヒーは強烈でした。(笑 こう言うお店はやはり女性客が多いですねー、世の中年男性こそこう言うお店に行かなくっちゃ。

メタボ解消には、食べ歩き止めれば一番なのでしょうが、楽しみですので、高カロリーは避けて、今まで通り食べ歩きしてます。

| ひさごん | 2009/02/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

>ひさごんさん

日々の糧、満喫されたようですねi-179
私も穀物コーヒーを何年か前に初めて他のお店で飲んだ時は
衝撃を受けました!
でも普通のコーヒーは体を冷やすというし、特にこの寒い季節は
穀物コーヒーを普段飲んだ方が良さそうですよね。
そう思いつつ、まだ普通のコーヒー飲んでるけど^^;

今年も、お互い食べ歩きを楽しみましょうi-176
大丈夫ですよ。メタボ対策は、ちょっと食べ過ぎたかな?と思ったら
次の食事を控えて1日のトータルを調節すれば♪
なんて、都合の良い解釈してる私です(笑)

| ひろか | 2009/02/02 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT