PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月休みと久々cafeVITA

改めて・・・ 2009年も”ひろかふぇ”をよろしくお願いします。
今年は良い年になりますように。

お正月休みは、のんびり過ごしました。
3日は友達と久しぶりに宝塚のビデオテープをひっぱりだして日付が変わるまで観てました。90年代前半のものがメインで、4組合同のTMP音楽祭など観て楽しんでました。やっぱり一番はまって観てた時代のものは楽しいです!ちょうどその頃、初舞台生特集なんていうのもやってたので、インタされてた初々しい生徒たちを見ながら「この中からいずれトップが出てるのかな~」って思っていた通り、ほんとにその時上位の成績だった人がトップになってたり、その時の成績は下の方だったけどトップに上りつめた人がいたりと、今見るとまた更に楽しめました。
それと昔、松江市に宝塚が来たときのビデオも見たんだけど、研5の紫吹さんが最上級生で、姿月さんや娘役の森奈さん・白城さんが歌っていて、今見るとものすごく豪華メンバ!
友達いわく「これ、ネットに動画で載せたらみんな喜ぶと思うよ」って言われた。
うー確かにそうかも。ローカルな映像だし。
でもこれ何度もダビングして画像が劣化しまくり。このデジタルで高画質の時代に…恥ずかしい。

4日は出雲や多伎の道の駅まで出かけたけど、唯一天気が良くてドライブ日よりでした。
6日が仕事始めでした。
7日は七草の日で胃を休めないといけないというのに、職場の送別会で焼肉。
9日は夕方に冷蔵庫が壊れてることが発覚。帰宅してから片付けしてました。
10日は土曜だけど、正月連休の影響で仕事日でした。今年一番の雪が降ってました。
でも、暖かい事務所から見る雪景色は風情があってやっぱ良いです。
そんな中、11日の今日は紅茶教室をきっかけに友達になったMさんの結婚式二次会へ
ヴィーナスガーデン内にあるシュシュで、happyな時間を楽しませて貰いました
その後みんなで珈琲を飲もうということになり、cafeVITAさんへ移動。なんと5年半ぶり!
雪で道路の状態がわかりにくいけど、タイヤの後を辿って駐車場に入ったのに、下に何かがあったらしく突然、ドンドンという衝撃が走ってビビリました!暗いしよくわからなかったけど、小さな花壇みたいなものが途中にあったみたい。車のお腹…大丈夫かな???

20090111.jpg
少し高いところにある職場から眺めた風景。雪で視界が悪いけどあの先には中海と境港が。
各テーブルに飾ってあった、新郎新婦の写真。風景からして県立美術館の辺りですね。
VITAで注文したのはコンパンナ。
生クリームが乗ってるということで美味しそうだと思ったんだけど
珈琲の苦味が強くて想像以上におとなの味でした
関連記事
スポンサーサイト

| Cafe ROSSO/VITA | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

結婚のお祝いに参加させていただくと本当に幸せな気持ちになれますよね。Mさん、お幸せに~!!

さて、ちょっとお知らせです。
先日『ゆずり葉』さんで新作ハンバーガーランチ(火、水曜日限定)をいただきました。パンも手作りでなかなか美味しかったですよ。ハンバーグも煮込み用とは別にバーガー用に中身やサイズを工夫されたとか。平日なのでなかなか難しいとは思いますが、機会があれば是非どうぞ。小さめだけど食べ応えがあります。私はハンバーガーのみのセットでちょうど良かったのですが、ハーフパスタ付きのセットもありますよ。

| N先生 | 2009/01/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

>N先生

おめでたい席には久しぶりだったので(二次会のみだったので)
当日も、この服で良いのかな?と友達にメールしながら
出かける数時間前までオロオロしてましたi-201

『ゆずり葉』さん情報ありがとうございます♪
そういえば先月チーナカさんへお邪魔した際に
偶然ゆずり葉さんで働いてるという女性に出会い
久しく行って無いので、また近々行きたいなって思ってました!
平日限定メニューも気になるので、今度機会を作って行ってみたいと思います♪

| ひろか | 2009/01/16 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT