PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

cafe日々の糧

今年ラストのnewCafe巡りは、米子の「玄米Cafe 日々の糧」
http://www.iyashirochi.net/hibinokate/index.html

20081229a.jpg
アボガドとフライドテンペの照り焼き丼/チーズ風タルト/穀物コーヒー

てんぺって何だろう?って思ってたんだけど、食べてみると納豆を連想させるものでした。
勿論ねばったりしませんよ。

こちらのお店、ナチュラルレストラン・ハニーズと似た印象をもったんだけど
(オーガニック素材とか、お店の方の雰囲気とか)
もしかして何か繋がりがあるのかな???

さて、今年最後の更新です。27日に仕事納めだったので、28日に美容院へ行きました。
久々にパーマをかけてみたんだけど「エアーウェーブ」初体験してきました!
そこのお店が、島根で?山陰で?一番最初に導入したっていう話をだいぶ前に聞いて、その存在は知っていたんだけど、今回思い切って試してみました。出来上がりはまずまずのあんばい。これが普通のパーマより長持ちするらしいんです。そして髪が痛みにくいというのも良いですね♪

今年も、なんだかんだで色々とcafe巡りしました。途中から意地でも地元のお店をコンプリートしたい!って気分にもなったんだけど(笑)、来年はほどほどに、だけどお気に入りのcafeを中心に変わらずcafe巡りを続けたいと思います。
ところで、今年は教室関係に参加した記憶よりも、ジャンルは問わず県民会館やクラシックコンサートなどへ出かけたことの方が印象に残ってるんですけど、特に和田アキ子・氷川きよしを観に行ったこの年の紅白のトリがまさかまさか、このふたりに決定ということで驚きです。
なんだか思わず、「縁」を感じでしまいました^^

2008年がこんな縁を感じながら終えることに、ささやかな幸せを感じてます。ははは。
来年は、もうちょっと良い年になると良いな。

では、良いお年を
関連記事
スポンサーサイト

| 2008鳥取のカフェ | 00:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オーガニックですねー

お店の名前からして、オーガニックといいますかマクロビオテックって言いますか、女性を惹きつけるネーミングですね。一度行ってみたいと思います。
新しい年は、腹辺りを気にする当方、爆食を控えて、おとなしくしたいと思います。できるかなー。

ひろかさんはほどほどにしないで、精力的に巡っていただきたい。(笑)

なにはともあれ、良いお年を

| ひさごん | 2008/12/31 23:26 | URL | ≫ EDIT

>ひさごんさん

明けましたi-259i-1
2009年も変わらずよろしくお願いしますね。
私も、お腹周りやら運動不足なところとか
気になるところは山ほどw

お互いポイントを抑えつつ今年もグルメ巡り楽しみましょうi-235

| ひろか | 2009/01/01 00:13 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます.+。゜・*.

日々の糧って気になっとったんです~(●´∀`●)

入り口が狭くってなんとなく断念しとったんですが・・

写真やサイトの感じ、メニューが独創的なんですねv

ハニーズ好きなんでひろかさんの一言でごっつい魅力を感じましたv-238

米子に寄った際には潜入してきます♪♪

| hiro | 2009/01/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

>hiroさん

明けましておめでとうございますi-214
今年もよろしくお願いしますね。
入り口はそうですねー
1階部分はフロントが正面に見えるので一瞬躊躇するんですけど
気にせず2階に上がってみてくださいねー

| ひろか | 2009/01/11 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT