PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーナカ豆さんでクリスマス特別企画

チーナカ豆さんで開催のクリスマス特別企画
「スペイン、バル風居酒屋とフォルクローレバンド」へ

3人で行って来ました!今回はゆるゆる企画ということで、最初から仕事で遅れることがわかってる友達も安心して参加できました。私とKさんで先に18時頃到着し、雑談しながら過ごしていざ始まったのは19時頃でした。松江市内のcafeで働かれてる女性が1人で参加されてたので私とKさんと3人で一緒に話しをしていたら、渋滞で予想以上に遅れたMさんも到着し、4人で話しながらスペイン料理を頂きました。
中でも、2種類目のピザが登場した時、私たちは出遅れて取りそびれてしまったんだけど、Mさんが「わーダメだったぁ」と、とても残念がってくれてたおかげで、2枚目が焼きあがった時に側にいたご夫人がお店の方に「こちらの方たちに~」ってアピールしてくださって、無事に頂くことができたんだけどそれがとても可笑しかったです。なんかいつもMさんって楽しいです。
20081222a.jpg

20081222b.jpg


音楽は、山陰で活動されているフォルクローレバンドさんの演奏でした。
バンド名は「パチャママ」と言って大地の神様という意味があるんだそうです。
曲の方は、聞いたことのあるとこでは「コンドルは飛んで行く」などを演奏されました。
他にはメモに残したものを紹介すると、花ざかり/ちょうちょ/コーヒールンバ/太陽の乙女たち
ビバ・フフイなどなど
2曲目のときかな?デジカメの動画に挑戦して撮影してみました。めったに使わない機能だけど記念にと思って2分程度撮影。ブログにも載せられたらと思ってチャレンジしたけど、ファイルサイズの上限が100MBなのに、録画したのが130MBだったのでサイズを落とす方法がわからず、載せることができません
せめて静止画だけでも。。。
20081222c.jpg

チーナカ豆さんの空間と、この異国の音楽とがちょうど良くマッチしていて、本当にとても貴重で新鮮な時間を過ごさせて貰いました。聴きながら、きっと向こうの人たちはこういう音楽を聴きながら陽気に一緒に踊られるんだろうなって思ったんだけど、なにぶん私たちはシャイなので(笑)

21時頃にはお客さんたちが徐々に帰られ始めたけど、私たちはもう少しもう少し…と時間を気にしつつ過ごして、音楽も最後まで聞き、デザートまでしっかり頂きとっても満足して帰りました。
祝日の今日が仕事でなければそこまで時間気にしなかったけど、最後の方まで残っていて時間気にしてたなんていう発言はおかしいですね(笑)

あと、せっかくなので「コンドルは飛んで行く」を検索してみました。
聴いてください。

関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT