PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

cafe五月の鄙・ツバメ喫茶

金曜の夜は、職場の忘年会で米子の皆生温泉へお泊り
その前にティズクレイで開催中の「「冬のおくりもの」展へ寄り道
はしまんさんの珈琲ミルクコンフィチュールなどなど、買ってみました。
忘年会では、早めに行ったので露天風呂もサウナもじっくり楽しみ、宴会ではみんなとコンパニオンさんとのゲームを眺めつつビンゴで隣の人がgetしたチョコレートのパズルを反対側の隣の人とムキになってやってました。だって「難易度:甘め」って書いてあるのに、全然完成しないんだもの
2次会は着替えて外へ出て、久しぶりの朝日町などウロウロしました。

朝食はバイキングだったので軽めに済ませ、急いで帰宅し今度は松江へ移動
くにびきメッセ15周年記念イベント「しまね冒険ワールド」
COVARさんのチーズケーキが美味しそうだったので、やっぱり買ってしまいました。
イベントで見かけると毎回買ってるような…?(笑) 生キャラメルもありましたよ。
カフェプロジェクトのお店で、コーヒーを買ったのでゆっくり座って早速さっき買ったチーズケーキでコーヒータイム。10時から開催だというのに、15分後にはこの状態なのが可笑しかったw
コーヒーは奥出雲の方の美味しい水を使われてる為か、マイルドな口当たりだったのでストレートで頂きました。私は普段は生クリームかミルクを入れるんだけど。
Take Offさんで香りを楽しんでいたら、聞いたことのある声が聞こえてきたので視線を移すと、こまえちゃんがいました!生で見るのは初めて



メッセでお昼も食べてしまおうかとも思ったけど、気になっていたカフェに行くことにしました。
場所がよくわからずに、一本通りを間違えてかなりウロウロしたけど無事に発見
民家を改装して作られたお店だそうで、玄関を上がると正面に「空」さんのパンが並んでました。
「cafe五月の鄙」さんのランチは、根菜類がメインでしたよ。
スープはカブでした。右側に写ってるのは、似てるけどカフェオレとデザートです↓
20081220b.jpg

今日はあちこちでイベントしてるので、忙しいです。続いて城山へ移動
mosaic5 臘月(ろうげつ)展 ~興雲閣からのおくりもの~
タロさんの商品を見かけたので、仕事の合間に食べようと思って買ってしまいました。今日は雑貨類も買いつつ食べ物系がやはり多い…。だってタロさんのお店自体にはまだ行ったことが無いんだもん。我慢したものもあれこれ。
それとこちらのイベントでは、一緒に行ったKさんの同級生がアクセサリを作ってたり
私の同級生がイラスト描いたハガキも置いてあるので、今日は思い切って買ってみました。
(でも学生時代は知り合いでも無く(今も)…履歴を見て同級生だと知ったという感じ)

次は、出雲ビル4FのSOUKAさんで開催してる『冬の日に』へ行き
それから MARCHE'DE SOEUR でも小物をget、続いてジャーニーへ移動
月いちペースで開催されてる、今日限定のツバメ喫茶へ

20081220c.jpg
りんごのケーキと紅茶アイスのパフェ/プチ・クリスマスケーキ

昨日の皆生温泉までの道のりは、雪をかぶった大山と夕日色に染まる空の色が綺麗だったし、今日は気温が少し高いくらいポカポカ陽気で、県庁のところに車を停めてあちこち歩いてイベント巡りをして、とても気持ちが良かったです。

それにしても、同じ時期にあちこちでイベントされてると出かけるのが大変
今回は、効率良く回れて満喫できました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 2008島根のカフェ | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら!

こんばんは。
なんだか、同じようなルートですよ。
天気がよくて、あの日は絶好のお散歩日和でしたね。
五月の鄙…気になります!

| よん | 2008/12/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

>よんさん

きっとどこかですれ違ってますね(笑)
ほんとに、雨の心配しなくて済んで良かったです♪
イベントはi-1晴れてる方が気持ち良いですよね。

| ひろか | 2008/12/23 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT