PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デコレさんのカフェ

イベントの帰り、珈琲が飲みたくなったのでデコレさんに寄って2Fのカフェへ
やっぱり見てしまうと欲しくなってしまい、スイーツも一緒に注文してしまいました。
黒蜜のプリンも美味しかったです。

20081124b.jpg
おとといの夜のこと。
コタツに座ってた母が「あら?夕方使った(電話の)子機が無いわ」とゴソゴソ探し始めた時、RRRRR…♪ 電話が鳴りました。「あ、あったあった」RR☆ プツッ

ナンバーディスプレイだから番号をチェックすると、知らない番号だったけれど、市内の番号だったので押し間違いだったみたい。それにしても、めちゃくちゃナイスタイミング!


ところで、今日はタイの国際空港が閉鎖されちゃってビックリしました。

いや、普通だったらここまでビックリしないんだけど、よりにもよって…今日の午前の便でタイへ出張する人がいたんです。切符の手配は私がしてたので、こういう場合どうなるのかまったくわからず、どうしたらよいのやら…。出張する本人は昨日の夕方大阪入りして、今日は朝から関空に行ってたんだけど、閉鎖ということで飛行機が飛ばない。初めてのケースだからどうしたら良いかわからない。でも閉鎖してるからじたばたしようも無い。
ということで、諦めて夕方島根に帰って来きて、出張は週末改めて行くことになりました。

変更不可のプランで買ったチケットも、こういう理由なので変更して貰えましたのでホッとしました。
それにしても、時々こういう騒ぎは前からあったとはいえ、ちょうどこのタイミングで閉鎖してしまうとは思わなかったですね。だけど前に出張中に似たようなことがあった時は、その場所では騒ぎだけど郊外はいたって平和で、時間があるからちょっと観光しようかって余裕もあったとか。
それに、座り込みしてる横には屋台やらマッサージをするところもできたりするんだそうですよ。
あと日当も貰えるとか。
関連記事
スポンサーサイト

| 2008島根のカフェ | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT