PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はベルバラ再演の日

今朝テレビ欄をチェックしたら、思いっきりイイテレビに「ベルバラ」って書いてあったらから録画したら、18日の今日はベルバラの再演した日なんだそうな。初演が大ヒットだっただけに、ファンから再演を要望されてもなかなか踏み切れなかった頃、杜さんや一路さん涼風さんなど役者さんが揃ってたことで再演を決意。
平成版ベルバラが始まったというわけ。
私が初めてベルバラを観たのが、月組のベルバラ・オスカル編
全然宝塚だという認識も無く、ただベルバラって聞いたことはあるけど物語を知らないでいたら、BSでその題名の番組が放送するということで観たのが宝塚を観たきっかけ。それが涼風さんお披露目公演だなんてまったく知らずに観てた。
今日の放送では、涼風さんがコメントする場面があったり、この間見たベルナール編も少し流れたりして見所が沢山。録画しておいて良かった♪
主題歌がちょっと蘇ってきたよ^^

久々に観劇して以来、連日ビデオをひっぱり出してるところです(笑)
物語はじっくり腰を据えて観ないといけないので、ショーを中心に観てるけど、この間の公演と違って脇役の人たちや次世代スター候補までみんなわかるんだよねw
安寿さんがトップ時代の花組なんて、2番手の真矢さんはもちろんのこと
紫吹・愛華・真琴・匠・姿月…という豪華メンバー
当時は、この中の誰がトップになるのかな~なんて思ってたのに、
なんと組移動によって調整され、全員トップを経験することになろうとは。
香寿さんも花組にいたんだよね。出たり戻ったりされてました…。
(でも私はそんな花組もちらちら観ながらも、やっぱり星組ファンでした☆)

TMPっていう各組スターが揃う祭典が年に一度あるんだけど、90年頃の天海さんと真矢さん他が並んで歌ってる姿なんて、宝塚時代のふたりを知らない人には衝撃的かも?


これは、TMPの中でも初めて見たとき、大爆笑しちゃった風と共に去りぬの動画
たくさんのスカーレットが登場するんだけど、男役ばかりなのでパワフルw
TMPの90年を探してみましたが、無いみたいなので代わりにこれを。


関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT