PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェロッソ

友達とどこか外食しようって話しで盛り上がった時は、いつものようにネット検索

やっぱり、お店のHPがあるのが一番良い! 最新情報が伝わりやすい。
毎日ネットで情報集めしてるつもりなんだけど、やはりどうしても後から知ることも多い。
最近ショックだったのは、米子のマルハチカフェが9月末に閉店していたことを知ったこと。
丼メニューをメインとしたカフェってあまり無く、このお店にあった5種類くらい用意された丼はどれも食べてみたいと思ってた。結局制覇はできなかった。
閉店情報を知ってたら、なんとか都合つけて絶対行ったのに。残念。
それは、常連さんの特権!と言ってしまうと太刀打ちできないですけど。
近年、出かけるのが松江方面に偏ってしまって…。

今月、最後に出かけたカフェは、cafe rossoさん

この日も、門脇さんへ声をかけ間近で技術を教えて貰ってる若い女性達と、その様子をカメラに納める母の姿や、帰ろうと思って駐車場へ行くと、また別の女性がお店の外観をデジカメに納めてる姿を見かけました。
やはり人気店ですね。楽しそうにしてる姿を見てると、こちらも嬉しくなってしまいました

20081027a.jpg
今月のオススメコーヒーより 「エルサルバドル」(オーガニックコーヒー)
バナナのシフォンケーキ
関連記事
スポンサーサイト

| Cafe ROSSO/VITA | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

JAL機内誌

お久しぶりです☆
もっと早くお知らせしたかったのですけど、気がつけば11月になっちゃいました^-^;
 9月のJAL機内誌から、全国(になると思います)のcafeをとりあげるコーナーができていて、記念すべき第一回が島根県でした。
 そして、紹介されてたのがcafe rossoさんでしたよ!
 いきなり知ってる町、知ってるcafeでとても嬉しかったです。
 ちなみに10月はなんと青森県、私を追ってる?(笑)
 そしてこれまた偶然行ったことのある、十和田市の美術館に併設されたcafeでした。
 11月は兵庫県だそうです。

 

| youme | 2008/11/01 05:21 | URL | ≫ EDIT

>youmeさん

お知らせありがとうございました~☆
JALと言えば、出雲空港=島根
ANAと言えば、米子空港=鳥取

そして、9月号ということは…
まさかNHK朝の連続ドラ「だんだん」の放送に合わせて
島根をピックアップしてくれた?!
会社違うけど、ドラマ見た旅行者はJALを利用するし!

全国版に知ってるお店や場所が載ってると
親近感が沸いてとっても嬉しくなっちゃいますよね♪
毎号カフェのページがあるんですか?
もったいないのでそこんとこだけ1冊の本にして欲しいですねv-218

| ひろか | 2008/11/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

○8

○8、閉店しちゃいまして、移転でもないみたいです。
最終日にランチに行ったら、もう予約いっぱいで入れませんでした。
ホント、知ってる人は知ってるんですね。(私もその一人!?)
仕事の昼休憩なので、時間をずらしていくこともできず、かなり残念でしたv-13

| なっち | 2008/11/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

>なっちさん

最終日、お客さん殺到されていたのですか!
そうですよね。やっぱり。私も最後にもう一度たべたかったです。
いや~それにしても、ほんっっっとに残念ですねv-409

| ひろか | 2008/11/03 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT