PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竪町でのイベント

たてまち手仕事マーケット2008
日時:10月25日(土)・26日(日)雨天決行
場所:松江市竪町商店街

友達から、今年も出店するとの連絡がありました。連絡もらうまでまったくいつ開催されるかとか知りませんでした。市外に住んでるからとはいえ、ネットで調べてもあまり宣伝してなさそうな感じ?なので、ここにチラシを載せておきますね。
今回も、手作り雑貨屋さんがたくさん出店されるようですよ~
その他にも、カフェ・珈琲・焼き菓子・パン・マクロビ・アクセサリー・手作り石けん等々
色々あるようです。

画像はサムネイルになってるので、詳しく見たい方はクリックしてください。
20081025_26A.jpg
20081025_26B.jpg


そして・・・自分メモですが、いよいよ一ヶ月を切りました!
11月12日(水) 島根県民会館
宝塚ロマン『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編―』
ロマンチック・レビュー『ネオ・ダンディズム!Ⅲ』 ー男の美学ー


これ、 まだ十分にチケットがあるみたいですね^^;
有名な漫画が原作だし、子供さんとか観劇しやすそうな作品だから親子で観劇しやすいんじゃないかなって思うけど、昼と夜の2回公演とはいえ、平日だから入りが悪いのか、宝塚という独特な世界に興味が無い人の方が多いからか。(たぶん後者が多数か) 
でも、どんな舞台でも、生はやっぱり良いですよ。
今年は和田アキコとか氷川きよしとか出かけたけど、劇場で観るとTVとは感動が違います

ってことで…この続きは、ヅカについて 懐古モードなので興味のある方はクリックどうぞ


近年はそんなに宝塚の舞台のチェックしていないんですけど、まさに全国ツアー真っ最中のこの星組のトップ安蘭けいが来春退団の発表があったみたいです。ほんとにどんどん知ってるジェンヌさんが去って行く^^;

安蘭さんといえば… 私が宝塚を見始めた90年前半の月組のベルばら(涼風さんトップお披露目公演)で初舞台を踏んだ学年ということもあり、初舞台生のコーナーで主席卒業だった為にインタされてたんですよね。その時の印象が…顔立ちもはっきりしてるし「この人もいずれトップになるのかな?」って、まだ宝塚初心者ながらそんなことを思いながら見てました。でもまさか、私が最初にはまった星組のトップになるとは思って無かったですけどね。

ちなみに、何度も再演されているベルバラ、それぞれの組でお気に入りの場面はあるけれど、その中でも私はやっぱり89年の星組公演が好きでした。アントワネット役の毬藻さんが暴動を起こした民衆に囲まれながら「マリーアントワネットは、フランスの女王なのですから!」 と堂々と言い放つ場面は特に好き♪

音質がとても悪いけど、動画見つけました。あー懐かしい♪


安蘭さんのベルバラの次にするショーの方は、ダンディって名前がついてるけど
真矢さんがトップだった頃のこの公演「ダンディズム!」の同シリーズっぽいですねぇ
なんか、あれこれ動画観てたらすっかり宝塚モードになってきた


真矢みきさんと言えば、最近は石鹸のCM「茶のしずく」がめちゃ何回も放送されてて、てっきり全国で放送されてるものだと思ってたんだけど、実はまだ一部地域みたいですね。ビックリ
それにしてもこのCM、めちゃ綺麗だし真矢さんすっかり女性らしいわぁ~
うふって言っても、もう変じゃないw

関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 20:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たてまち手仕事マーケットについて

いつもブログを楽しみにしております。
たてまち手仕事マーケットのことが書いてあってびっくり。
私は娘と一緒に参加するんです。
娘がビーズアクセサリーや洋服、布小物を作ってるんですよ。
私はただの店番おばさんですが、とても楽しいイベントです。(毎年参加しているので…)
お顔は存じませんが、おそらく同じ年代では…と推察します。(もっと若ければごめんなさい!!)
平日は仕事、土日はカフェめぐりの日々です。
今後も参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

| MOMO | 2008/10/18 18:47 | URL | ≫ EDIT

>MOMOさん

こんばんは、コメントありがとうございます^^
今日は雑貨屋さんを巡っていたら、チラシを見かけました。
当日はたくさんお客さん来られると良いですね。
私はもっぱら買う側の立場なので、今度のイベントも一通り回るつもりです。
MOMOさんのお店はどちらかわかりませんが、どのお店も楽しみです♪
天気になると良いですね~

あ、年代はどうでしょう?
MOMOさんには娘さんがいらっしゃるし
…おそらくMOMOさんと娘さんの間くらいかもしれません^^;

| ひろか | 2008/10/18 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT