PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水木しげるロード

今や観光地として成功した、水木しげるロードに久しぶりに行って来ました。
4年?5年ぶり?くらいかな。
ウェンツの映画などもあり、大大成功の観光地になってる様子をTVで見るたびに、お店も増えてるみたいだし改めてまた行こうと思いつつ、近いと意外と行かないもので・・・
松江での紅茶教室のあと、大根島(だいこんじま) のカフェへ寄ってから県をまたいで、島根県の右側にある鳥取県へ移動し、境港市にある水木しげるロードへ
さすが3連休の真ん中だったため、よりいっそうお客さんが多かったように思います。
ずーっと親しまれてきてる漫画だからこそ、大人から子供まで楽しめるというのも、ここが観光地で成功したポイントかなって思います。ただ、黄色と黒の模様のちゃんちゃんこを見てると、タイガースをイメージしてしまう(笑) いっそのこと、コラボしちゃえば面白いのにw
友達にそう言ったら、「ダメでしょーだってここって何かチームなかったっけ?」って言われた。
そうだ。鳥取キタロウズがいた^^;

20081012d.jpg
ブロンズ像は昔(特に主要キャラ)もう撮ったことがあったから、少しだけ撮ってみました。
駅前にあった水木しげる先生の像とか、河童の泉

20081012e.jpg
妖怪神社の前にある目玉は、2007年にできたばかり。水圧でぐるぐる回るんですよ。
デジカメの動画で少し撮ったけど、なにせ次々に子供が触って大人がそれを撮影してるから、動画をblogにUPするのは控えておきますね。本当はここに載せたくて撮ったんだけど。

20081012f.jpg
実は今回これが一番の目的で行ったんです(笑)
台湾のデザート しぇーほぁのさと
ふわふわした食感なのでスプーンで救うのも意外と大変!
どの味もそれぞれに美味しかったです。詳しくは↓HPにて。
雪花の郷(水木しげるロード店)
http://www.sakaiminatouo.jp/shop3.html

そして、鬼太郎カリーがあちこちに置いてあったので買って帰りました。
一度は食べてみたくて。
http://item.rakuten.co.jp/tairyo/501127/
 (後日追記)…さすがインスタントだけど高いだけあって美味しい!

更に予定外だったのが
この間石見銀山で買って帰っら好評だった濡れ煎餅をまた買いました。
同じお店が、水木しげるロードにもあったなんてw 
ここ、京都のお店だったんですねー
http://shop.telacoya.jp/
関連記事

| お出かけ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT