PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅茶教室

今日は紅茶教室に参加してきました。
ウェルカムティーは、ほど良い甘さの「ティーシロップ」

そのあと「ナチュラルチーズ」「プロセスチーズ」の基本的なお話を聞いてから実習です。
チーズを使ったおもてなしメニューということで、2種類のパンにそれぞれチーズを乗せていきました。
今回登場したチーズは、カマンベールチーズ・クリームチーズ・セージダービー、そしてお菓子担当の先生が作られたチーズケーキと、2種類の紅茶を合わせて飲んで、それぞれ感想をメモって意見交換。
特にチーズケーキを食べてる時は、あちこちから「美味しい♪」の言葉が聞こえてきてましたw

今回、あまり見かけないチーズを…ということで「セージダービー」を紹介していただいたんですけど、ハーブのセージを混ぜて作ってあるチーズでした。わざわざお取り寄せしていただいたということで、お店を紹介してもらいました。
私も今アクセスしたところなので、このあと観てみようと思ってます。
ナチュラルチーズ専門店フェルミエ
https://shopping.fermier.fm/

今日の教室より画像を1枚
あ、セージダービーが写って無かった^^;
20080928a.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| 紅茶教室・紅茶のこと | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT