PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポーチ作り教室

平日のど真ん中の今日、午後から仕事を休んでSTORE ROOMさんで開催のポーチ教室へ
誘われて思い切って申し込んだものの、ミシンを使った縫い物なんて中学生時代以来。
そして集まったみなさんは、もう顔なじみという感じで作業を進められてたんですけど、私はこちらでは初参加なのでシドロモドロ^^;
まずは、既にある程度カットされた布から好きな布を4枚選び、2つのサイズのどちらか好きなサイズを選んで裁断したら、折り目を付けてさぁミシンです。

何年もミシンを構って無い割には、いざ使っていると昔家で使ってたミシンの感覚を覚えていてレバーの位置とか違うのに、手が空振りして一人で可笑しくなってしまった。
縫ってから裁断し忘れていたことに気づいたりというハプニングもありつつ、4時間近くかけて
普通のポーチとバネポーチの2種類をなんとか仕上げることができました。

最後に紅茶とお菓子を頂きました。
参加者の一人、Kさんから手作りのスコーンの差し入れもあり、とても美味しかったです。
そして何故かみんなで松江と米子の美味しいラーメン屋さんの話で盛り上がっておられました。
私は外食でラーメンを食べることってほとんど無い(5年くらい前?に行って以来かな)けど、
話題になったお店はさすがに私でもわかりました。
たまには、ラーメン屋さんにも行ってみようかな~

「自分サイズのポーチ作り教室」
STORE ROOM>> http://www.store-room.net/
20080820.jpg
ミシンを使ったり/手で縫ったり/お菓子を頂いたり。奥に完成したポーチが写ってます。
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT