PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラマのこと

海外ドラマだけじゃなくこの夏の日本のドラマ
今回は結構チェックしてみました。フジばっかりだけど。


コードブルーは挫折。なんか物足りない。ERをずっと見てる影響かも?

モンスターペアレント
社会問題を取り上げた作品でもあり、注目して見てみました。理不尽な要求をしてくる人たちのことは、各話ともそれぞれ騒がれてる通りの問題なので、どう解決していくかが注目するところでもあるんだけど、私的には米倉良子のスタイルの良さに改めて関心すると共に、弁護士という役柄とはいえ、めまぐるしく変わる衣装がとても気になってしまいます。

シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~
原作知らないので、小池徹平・真矢みき・藤木直人このキャストという理由だけで見ることにしたけど、内容は…まぁこんなもんかなぁって感じ。正直私的には、物足りない。

太陽と海の教室
織田裕二が主演ってことで、どんなんかなぁって思って見てみたけど、いやぁビックリ
なんかついていけない。対象年齢若い人向けの作品なのかな?若い俳優さん達があまりわからないから、一応ヒロイン役?の若い女の先生にすらついていけない。声が受付けない?それに若過ぎて先生に見えない。

やっぱり海外ドラマが面白いです。今は放送中のものだと
CSI:科学捜査班ベガス/コールドケース/恋するブライアン…全てWOWOW土曜の夜
クリミナル・マインドFBI行動分析課の再放送

レンタルでいっきに見た プリズン・ブレイク
牢屋から脱獄することになったいきさつは理解できたものの、脱獄自体は悪いことで、看守やFBIが追ってくるのは正当な行動なのに、なんだか正しいはずの人たちにも悪い部分があり、おまけに副大統領(後に大統領)までもが悪行をしているわけで、登場する人が悪人ばかりで、どの人の目線で見て良いのやら戸惑う物語だなって思いました。一応女性目線で見ると、刑務所の女性医師かな?と思ったけど、感情移入するには自分とはあまりに違うキャラだし(苦笑)

そういうわけでシーズン1の終盤は、これってどの段階で物語が終わりなんだろう?脱獄が成功したらOK?って思って見ていたら、結局すっきりしない最終話。すぐにシーズン2をレンタルして見始める。これは続けて見てこそ面白いと思ったので、普通にテレビで見てた人はシーズン1と2の狭間は悶々とした心境だったに違いない。

私自身、数年前からWOWOWとBSのおかげで海外ドラマにはまってるし、レンタル屋でも海外ドラマのコーナーがだいぶ占めて、雑誌にもよく載っていて海外ドラマブームなようなんだけど、いかんせん…私の周りに共通の話ができる人がまったくいません。そう言うわけでこうしてブログで発散w

http://sexandthecity-movie.gyao.jp/
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/satc/
SATCの映画化ニュースも前々からチェックしてたけど、日本でももうすぐ公開
私はレンタルじゃなくてWOWOWで見ていたので、結構早い段階からのファンだと豪語したいけど…身近に豪語する相手もいないw

映画は気になるけど、内容が内容なだけに独りで観に行くのは微妙じゃないですか?
でも、内容が内容なだけに案外独りでも良いかも? あ?映画版はR指定無いんだっけ?
関連記事
スポンサーサイト

| 海外ドラマ | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT