PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーナカ豆でディナー

今夜はチーナカ豆さんで、ディナーの予約をしていたら
たまたま今日が「山陰のブロガー」の放送日でした。(驚いた友達から速攻でメール受信w)
取材の時、アメブロの方って多いよね。芸能人もだけど。って言われた意味もわかりました。
一緒に紹介されたお二方ともアメブロ利用者でしたね。私のはFC2ブログです。
それにしても、どちらも凄い方でした!

栄養士さんによる本格お弁当は凄いし、猫ちゃんのブログもすっごい可愛かったですねー
先月、猫コーナーで内田さんの本を買ったばかりなので、山陰にもそういう方の猫ブログがあったなんて嬉しいです♪
縁あって一緒に紹介された山陰の方のブログ
http://ameblo.jp/tukusi-obent/(つくしちゃんのお弁当)
http://ameblo.jp/mikanyomogi/(フォトニッキ)

そして最後にアドレスが表示されて、おや?って思ったんだけど間違ってました
×hirokafe 私も登録するときにそういう感じにしたかったんだけど、正しくはこちら
http://hirokacafe.blog22.fc2.com/
ま、アドレス見てアクセスする人はいないと思うけど(笑)

ひらがなでは「ひろか」+「かふぇ」で「ひろかふぇ」
英語にすると「hiroka」+「cafe」なので「ka」「ca」がうまくかぶらないんですっ
どっちかにしようと思って決めかねて、URLは仕方なく 「hirokacafe」になってるんです^^;

さて、放送見てから出かけました。
19時から八雲町のチーナカ豆さんでディナーです。
こちらの料理はトルコ料理です。珍しいですよね。
帰宅したのが22時だったので、あとはざっと簡単に画像をペタペタ貼らせてください。
いつもの如く、サムネイルなのでクリックすると少し大きい画像になります。
薄暗いお店で撮るのは、なかなか難しいです^^;
20080807a.jpg
フムス/サルマ(茄子の葉で米を包んだもの)/アボカドのサラダ
マンゴージュース
20080807b.jpg
サーモンのマリネ/チョルバス(トマトのスープ)

20080807c.jpg
石釜ピザ2種類(マルゲリータ/ケッパーとアンチョビのピザ)

20080807d.jpg
ケバブ/モロッコ風エビの辛味焼き

20080807e.jpg
クスクスのカレー/デザート(バクラバ)/トルコ紅茶

初めて食べるクスクスの食感に感動。品数多いのでお腹いっぱい。2時間半過ごしました。
物知りなMさんにまた色々なことを教えてもらいながら、お店の方ともおしゃべりしながら
平日の夜だということを忘れそうになるぐらい、楽しい時間を過ごしました。
さぁ、明日出勤したら長期連休です♪
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

ニュース見ました。
山陰発の人気ブロガーさんに敬意を表して
私のブログでも紹介させていただきました。
これからも頑張ってくださいね!
応援しております。

┏○ペコッ

| Becky | 2008/08/09 06:27 | URL | ≫ EDIT

>Beckyさん

初めまして^^
コメントありがとうございます。
Beckyさんのblogも楽しみにしてますね。
これからもよろしくお願いします。

| ひろか | 2008/08/09 11:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・(〃∇〃)
・・・今岡です(〃∇〃)

コメント、ありがとうございました♪

テレビ、むっちゃ素敵に映ってらっしゃいましたよ~♪

比べて、今岡は・・・ヽ(゚◇゚ )ノ
なんだか、怪しい空気をかもし出していました((>д<))

あ~、思い出しただけで逃げ出したい気持ちになりますv-30

とても雰囲気のある素敵なブログですねv-238
これから、頻繁にお邪魔させてください♪
今岡のブログのブックマークに載せてもいいですか?

| 今岡 | 2008/08/09 19:09 | URL | ≫ EDIT

>今岡さん

コメントがりがとうございます~
ちょうど・・・DAIGOのライブを観る為に
すし詰め状態になってる時、携帯で受信し喜んでました(笑)

今岡さんのblog、ほんとに猫ちゃんが可愛くて可愛くて
人気があるのもうなずけます~♪
ブックマーク、もちろんOKですっ
ありがとうございます。
私の方も、載せさせていただきますね^^

| ひろか | 2008/08/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

一度しかお伺いした事がありませんが、とても印象的なお店でした。お店もそうですが、ブログ「チーナカ豆な日々」でのご主人の人生もとても強烈でした。そんなチーナカ豆が移転されるんですね。最後にランチに行こうと思っていたのですが、それもできませんでした。今はディナーだけの様ですね。ネットでは、ディナーの料理とか見ませんでしたが、今回ひろかさんの紹介で、トルコ料理ってこんなんなんだと知りました。初めて聞く名前の料理、どんな味や香りなのかなーーと思いながら写真拝見しています。遠くなので、ディナーには行けそうもありません。とても残念です。

そうそう、TV拝見しました。ひろかさんのカフェ巡りのスタイルを垣間見できました。自分が楽しむ事それが一番ですよね。魅力あるブログこれからも楽しみにしています。

| ひさごん | 2008/08/14 06:49 | URL | ≫ EDIT

>ひさごんさん

そうですねー。私でも最初はディナーを利用すると帰りの時間が
気になって行くことを躊躇したんですけど、移転って言われたら
行かずにいられなかったです。それに誘ってくれた友達のおかげでもあります。
トルコ料理がどんなものなのか、私も初体験だったんですけど
画像でみんなに少しでも伝わってくれたら嬉しいです^^
でも、暗い部屋で撮るのは相変わらず難しい・・・。

移転先では、宿泊できるようにされるそうですよ。
ちょっとした旅行がてら出かけてみるのも良さそう♪
でも、気軽にランチに行けなくなるのは残念ですよね。

そして、TV見てくださってありがとうございます。
ほんとに貴重な経験でした。
相変わらず、値段とかお店の詳細は載せないカフェ巡りblogですが
私なりに情報発信していくので、楽しんでってください^^

| ひろか | 2008/08/14 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT