PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆずり葉~Air on G-Living

今朝の「生たまご」で、島根と鳥取のご当地バーガー特集の放送を見てたんだけど
さっきネットニュースを見たら、ご当地バーガーの記事がヤフーのトップに載ってたんです。
あんまりにもタイミングがよくて、驚くと共に可笑しくなっちゃいました(笑)

さて、今日も暑かったけど、友達と一緒に松江へ出掛けてきました。
お昼は「ゆずり葉」さんで、久しぶりにプレートランチを注文
もちろん、煮込みハンバーグ目当てです 友達にもススメて同じメニューを注文。
20080802a.jpg

その後は、近くにopenしたカフェバーに行ってみました。
Air on G-Living (エアー・オン・ジー・リビング)
20080802c.jpg
まずは、水では無くてハーブティが出てきてビックリしました。ベリー系の味でした。

20080802b.jpg
アフタヌーンティセット

20080802f.jpg
プリフィスコース(アミューゼ/メイン/プチフール)

店内は思ってた以上に狭いけど、とてもおしゃれな感じで都会にあるような雰囲気
パティシエさんのお店なだけに、ケーキ類がおしゃれで、どれもひと味違う感じなので他のお菓子もまた食べてみたいです。(不思議だったのは、スコーンって書いてあったのにパフェの方が出てきたこと。でもこのアイスもまたひと味違って美味しかったです)追記:よく見たらこのパフェの横に乗ってるのがこのお店のスコーンだったのかも。前に来ていた友達曰く「私たちが思ってるスコーンじゃないみたい」

・・・・・・・お知らせがひとつ


大変恐縮なのですが・・・

実は、今日のこのカフェ巡りは

ローカルネット山陰放送の「テレポート山陰」で特集される山陰のブロガーという
blogがテーマの取材も兼ねてまして・・・

最初、取材のオファーがあった時はものすごーく驚き、動揺しました。
早い時期からblogを利用し、書き続けてるという自負もあるけど、最近は素敵なblogを書かれる方も増えてるので、本当にわたしで恐縮です・・・。
いろいろ迷いましたが、こんな経験めったに出来ることでもありません。
このところ変わり映えしない日々を過ごす中で、今回はとっても良い刺激になりました。

取材スタッフの方はもちろん、お店の方にも協力して頂き
友達にも付き合ってもらい、今日は本当に色々とお世話になった一日でした。
ありがとうございました。

ただ、本当にお目目汚しでなんですが

ずばり、いつとは書きませんが・・・来週のテレポート山陰の中で放送されます。
他にもお二方のblogが紹介されるそうですので、そちらの方もとても楽しみです。
私の部分は・・・さら~と流して見てください^^;

ってことでこれが逆取材の画像↓ (ゆずり葉さんにて)
20080802d.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 2008島根のカフェ | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーい!みますみまーす!
ちょうど里帰りをしているので見れる◎
テレポート山陰もなかなか粋なことをするんですね。
実はタイムリーなことに、明日のランチはG-livingに行く予定にしているのですよ☆以前スイーツを食べに行ったことあったのですが、ランチ楽しみです。
放送楽しみにしてますね!

| らこ | 2008/08/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

取材、お疲れサマでした ^ ^
無事に終わってよかったですね♪
ワタシも来週は早々と帰宅して絶対見ます~~~(≧∇≦)

今週末は娘発熱のため家でまったり過ごしました(ノ▽T)
なので、久しぶりに生たまご見ることができました ^ ^;
個人的には斐川のバーガーが食べてみたいです。。。

| hitorin | 2008/08/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

>レス

>らこさん
凄いタイムリーですね(笑)
ランチも気になるので、私も近いうちに行ってみたいです^^

>hitorinさん
あれー?
その日は一緒に夜ごはんを外食する日だと思うんですけどー?
バーガーって思ってた以上にあちこちにあってビックリしました!
私も、斐川のバーガー気になります~

| ひろか | 2008/08/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

教えて下さい。放送日。見たいです。見逃さずに見たいです。いつも、見ているブログの、ひろかさんが主役なんですから。

| cyama | 2008/08/04 00:43 | URL | ≫ EDIT

すげ-

盆に再放送してほしいです。笑
へぇ~松江にもいろんなお店ができたなぁ、なんて帰省のときが楽しみになってます。
特集されるってのも驚きですが、テレポート山陰が未だにやってたとは驚きでした。笑

| kazz | 2008/08/04 12:41 | URL | ≫ EDIT

>続・レス

>cyamaさん
いつも見てくださってありがとうございます^^
そこまで言って貰えると、凄い嬉しくなります。
これからも更新頑張ろうって思う糧になります!
放送予定は、7日(木)ですがあくまで予定ですので変更の可能性もあるそうです。

>kazzさん
そうですか?私は毎日見てるので、逆にテレポート山陰が無くなるなんて
考えたこともありませんでした^^;

| ひろか | 2008/08/05 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT