PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりさんまさんは面白い

未だ、この間放送された27時間テレビの余韻が収まりません!
というのも、リアルタイムで見た以外はいくつか録画してたのでそれを見始めてみたり
終盤なんて面白すぎて繰り返しまた見たりして、先週まで海外ドラマ再放送とか見てたのに全部一時中断

日本のドラマも、録画ばっかりしててやっと徐々に見始めてたのに、それも全て一時中断
おまけに今週からBSでルパン特集してるから、それも録画してるし…とにかくたまる一方です。

既に持ってるHDD&DVDデコーダーに、更にこの間買ってもらったHDD内蔵プラズマテレビのおかげで見たいと思った番組は、なんでもとりあえず録画セットしてます。・・・全部見れるんだろうか?


お笑い番組って昔はドリフやカトちゃんケンちゃん派で、ひょうきん族ってあまり見て無かったんですよね。それでも懺悔の場面とかは有名だし、27時間テレビ見ながら懐かしーって思った。

お笑い番組は「いいとも」をよく見てて、さんまやダウンタウンが出てた頃は録画して見てた。
だって、増刊号みたいに編集してあるのを見るだけじゃ、なんだか物足りない。生だから面白い。
今は、お笑い芸人といえば爆笑問題を見ちゃうかな。だからこの数年も、いいとも録画してますっ

いつ頃からか爆笑問題の存在を認識して、本屋で竜馬が書いてあると思って手にとった「爆笑問題の日本原論」が面白くて、立ち読みしながら吹き出す自分が恥ずかしくて即購入して読みました(笑)

だけど、この間の検索ちゃんで爆笑問題20周年特番を見たとき、ボキャブラに出てた時の映像が流れて、改めて見たら面白かった。当時はボキャブラもちょこちょこ見てたけど、若手芸人のコーナーが始まってから見なくなってしまって…。どうも私は、若手のお笑いの人がすんなり受け入れられないみたい。

レッドカーペットも普段ほとんど見てないから、27時間テレビの中でもその辺は飛ばして見てない。

だけどやっぱり、大物って言われてる人たちとのさんまが共演する部分は
やりとりが絶妙でテンポも良くてやっぱり面白い!

26日(土)はほとんど見れず、適当にオープニングから数時間分を録画して、27日(日)は「いいとも増刊号」以降は録画しつつ見られる時は見てた。というか見始めたら気になって止められなくてw
爆笑問題が5分程度しか出演できなかったのは残念だったけど、タモリとさんまのトークは久々で懐かしかった。(爆笑問題のサンデージャポンってTBSだったんですね。山陰でも放送して欲しいな。あの時間なんで新婚さんいらっしゃいがするんだろう…)

いいともで昔放送してた、さんまタモリのあの雑談トークのコーナーは当時とても好きで見てた。
見なくなったのは…さんまとダウンタウンがいなくなってからだったかな?

サンタクの部分では、携帯電話のメモリに入ってる人に電話したり、TV見てる人にメールを送ってくれって言ったら、上原とかヨシノブとかジャイアンツの面々の名前が出てきてビックリ! デーゲームの最中なのに(笑)

そして夕方は、収録中のHEY×3にさんまが乱入してダウンタウンとの絡みが面白かった!
(緊急事態…と言いつつある程度計画してあったかも。でも知らされて無い人が多かったのかも)

でも、この乱入場面は面白いから、繰り返し見てしまう場面のひとつw
さんまが、あみだばばあの格好とあのメイクだから、余計に疲労困憊してるように見えたのも相乗効果

車を壊す場面はちょっとやりすぎ感は否めないものの、昔のあの場面もリアルタイムで見てたらこれもまた懐かしく思えBIGINの即席曲プレゼントで感動しつつ、そのままで終わらないたけし&さんまのドタバタ劇と、最後は「しょうゆうこと」と言って綺麗に番組が終わる辺りは、もう絶妙!

早送りしつつ、数日かけて27日の放送分を見たんだけど
↓この記事で伸助とのやりとりを読んだだけでめちゃ楽しめた。

【お笑い】『27時間テレビ』さんま VS 紳助に見る“同期”の信頼と絆
7月29日10時46分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000001-tsuka-ent

帰宅して、録画されてないかドキドキしながらオープニングから見始めると
ヘキサゴンのコーナーまでちゃんと録画されてた。

こうなると…夜中の時間帯を録画してなかったのが悔やまれる。

最近あまりさんまの番組見ないんだけど、今回この27時間テレビで改めて凄い人なんだなーって実感

ほんっと、楽しめました!!
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT