PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教室と雑貨屋巡りと自宅ランチ

プチハートさんで開催されてた手打ち生パスタ教室へ
20080725.jpg
http://www.petitheart.com/
こういう教室ってあまり見かけたことが無かったので、思い切って出掛けてみました。
こねる作業はちょっとは大変だったけど、材料がシンプルなのでいつでも作れそう
専用の機械を持ってないから、自宅で作るときは麺棒とかで伸ばせばなんとかなるかな

そして、作業の後に頂いたスコップケーキは
米粉を使ったスポンジだったので、もちもちして美味しかったです。

新しくopenした雑貨屋さんも二箇所巡ってみましたが、最初に行ったお店が閉まってました!
貼紙がしてあったので見に行くと・・・ 可愛いメッセージにみんなで爆笑!画像参照
20080726a.jpg
MARCHE' DE SOEUR(マルシェ ドゥ スール)
場所は、松江の白潟本町です。ごうぎん本店の駐車場から道路を挟んだ目の前ですよ。
http://marchedesoeur.ocnk.net/

WINK参照↓
http://www.sanin-wink.com/index/list_article/45?day=23&month=5&year=2008

そしてこの日のランチは・・・
初めて出かけたのですが、ひと月に1度?開催されるという自宅ランチへ


隠れ家的だと思うので、詳しくは載せませんが、お部屋の様子と料理の一部を・・・。
おふたりで、創作料理を提供されていました。

次々に料理が出てくるので、お腹いっぱいです。飲み物含めて10品ぐらいでした。
2時間程度、ゆっくり過ごさせていただきました~
20080726b.jpg
関連記事

| お出かけ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT