PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーベリー狩りとティズクレイ

去年に引き続き、今年もブルーベリー狩りに行って来ました。昼前だったので既に暑かったです。
甘いのも酸っぱいのもごっちゃにバケツたっぷり摘んで、腕が重くなったところで終了~
すぐ食べるものをそこそこ残し、あとは100gずつラップして冷凍しておくと使いやすいですよ。
私は、ブルーベリー・バナナ・牛乳・ヨーグルト・好みで甘みを少し入れて、ミキサーで混ぜて朝食の時に飲んだりしてます。これだとあっという間に無くなっちゃうんですよね。
でも今年は他のものも作りたい気もするし、8月中にもう一度出かけようかな~

その後は下界に下りて、またティズクレイさんへお出かけ
車からお店に入るまでほんの数メートル歩いても凄く暑かったんだけど、夕方のニュースを見たら米子で36.8度だったとか。暑かったわけだ…。

クレイさんでは、遅い時間だったけど限定ランチがまだ大丈夫だったのでまた頂きました。
今回のイベントの限定ランチの最後のお客さんになってしまったかな^^
それから、はしまんさんのコンフィチュールもミルクジャムが1本残ってたので買えました!
夏みかんとか気になってたけど、さすがにもう無かったです。残念。
でも樹脂ボタンも買うことができたし、今日はお花も買って帰れたりして3連休の最終日を満喫できました。
20080721.jpg

あ、そういえば土曜日のヤッホーで夏カフェ特集してましたね。
ちょうど前の日にプラズマテレビに買い換えたところだったので、綺麗な画面で放送を見てました。


やっぱり全然違いますねー。もうアナログ放送なんて見れたもんじゃありません!
私の部屋にはちょっと大きいかなとも思ったんだけど、37インチがプラズマと液晶の分かれ目って言われてたサイズだったので、以前から注目してました。
色々な面で液晶が良さそうな気もしたものの、海外ドラマとかよく見てると暗いシーンも多くて、今までのブラウン管では暗すぎて何をしてるかわからずに見てることも多かったから、そういう暗さにも強いプラズマの利点を知ったらどうしても液晶を買いたい気持ちになれなくて。
もう37インチは製造しないそうで、残り40台と言われたので購入を決めてしまいました。
リモコンで画面の向きを変えることも出来るので、私には便利です♪
(使わない人も多いそうで、これも次からは上のクラスだけに付けられるらしいですよ)
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT