PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同期会

今日は会社の野球大会でした。
だけど、その前に2年ぶりに同期女子4人が集まってランチを楽しみました。
3人とももう会社は辞めてしまってるので、なかなか会えないんだけど
県外に行ってしまった友達が帰った機会に集合することになりました。

5月に出雲大社へ行った影響なのか

先月は、中学時代の同級生と数ヶ月ぶりに会って3人で平日にランチを楽しみました。
近くに住んでるから、会おうと思えば会えるけど揃ったのは久しぶり
すると今度は、会社の同期の友達から2週間ほど里帰りするからみんなで会おうよって連絡が

6月はそんな感じで、久しぶりの「縁」を感じた月でした。
(それくらいこの年齢になると休日に会える友達は限られてくるんですよ)

そして今日・・・会社の野球部マネ仲間でもあった私達は
米子に住んでるひとりを除き、ランチを楽しんだあと球場へ駆けつけました。
友達は、会社の人たちと会うのも久しぶり

そして試合は・・・ 職場でもあるAチームがみごとに優勝
しかも、組合主催の大会で優勝を決めたタイムリーヒットを打ったのは管理職
美味しい場面をもっていっちゃいましたー(笑)
そして、退職して部外者の友達もどさくさ紛れで一緒に記念写真の仲間に入っちゃいました(笑)

みんなが去ってかなり年月がたったけど、久しぶりに昔に戻った気分になれた日でした。
ちなみに前回このメンバーで会ったのがいつかというと・・・>>こちらをクリック
20080705a.jpg


野球の試合って、たまに観たいなって思っても最近はプロ野球を民放で放送してくれないですね。
なんだか新聞を眺めて、淋しいなぁって思ったときがあったんだけど
この間は珍しく放送してたので観ました。
チャンネル合わせたとき、ちょうど上原登場!
その後、よしのぶもバッターボックスにたったりして面白いと思って見てたけど
2点リードされちゃったところで放送終了・・・

最後まで観たい気分だったので残念。
だけど、このまま負けかななんて思ってしまってたのに、翌朝のニュースで
逆転勝ちだったと知って、とってもビックリしてしまいました!

やっぱりあの試合、最後までちゃんと観たかったぁ
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ鳥取編 | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も観たいです。。。

ひろかさんのおっしゃる様に
野球、民放ではなかなか放送されませんね。
悲しいです。
こちら北海道は日ハムメインになってるので
日ハム戦はちょくちょく入ります。
日ハムもファンだからテレビ観ますけど
ジャイアンツ戦も観たいんです~。
ひろかさんが観た上原君の時の放送も
こちらでは放送されませんでした(泣)
上原君が観たいです~(^_^;

| ゆうちん | 2008/07/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

>ゆうちんさん

やっぱり、新聞のTV欄に野球中継が載って無いと淋しいですよね。
なかなかうちでは他の家族が野球好きではないので、普通に観れないんですけど
ふとチャンネル変えた時なんかに、あの独特の映像が流れてると
あぁ~シーズンなんだなぁと季節を感じることもできるんですよね。

りっぱな季節の風物詩なだけに、もうちょっと放送回数増やして欲しいです。。。

| ひろか | 2008/07/08 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT