PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイボトルとスポンジワイプ

20080531.jpg

先月買ったマイボトル
直接飲めるマグタイプです。
前々から持ってたのもあったけど、家族のと間違いやすいので改めて買いました。
休日になると必ずこれにお茶を入れて持ち歩いてます♪

それとスポンジワイプ
以前いいともで木村カエラがタモさんに渡してるのを見て気になってネットでも検索してたけど、注文しようか迷ってたらpolkaさんで見つけたので買っちゃいました。吸水性抜群で思い出したけど、車買ったときにTOYOTAから車拭き用に貰ったのも同じ素材だったはずなので、既に利用してたんですね。私^^;

ところで先週、町内の回覧で「当たり屋に注意」っていう文書が回ってきて、車の番号一覧が載ってる文書が添付されていたので、それを見て運転しない母が一番反応が良く(?)わたしたちに「これ、コピーしてちゃんと持っちょーなさい」って言うので、そうなのかぁ…と思いながら回覧物をいつまでも持ってるわけにいかないので、とりあえずはコピーした。だけどあまりに字が薄くて、何度もコピーしてるせいかな?って思いながらも、その文書そのものの発信した日付(何年何月何日現在)とか、情報源がどこなのか警察なら警察の名前が載ってても良いのに何もなかったりと、疑問が色々あったのでネットで調べてみることにしました。

こういうときはやっぱり便利です。

そして、はっきりしました。…やられました。
うちの町内は結構こういうのに敏感な方なので、なんでも回覧しがちなんだけど
今回は…
山口県警がはっきり宣言してました。
「当たり屋情報に惑わされないで」
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/atariya/atariya.htm

母に報告しなきゃ
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私の職場にも

数年前ですが、回った事がありました。
もう5年以上前になるかしら?(^_^;
当時課長が、これ持っておいた方がいいぞっ!
と職員全員にコピーしてくれました(笑)
私も車のダッシュボードにしばらく入れておいたのを
記憶してます(^_^;
『大阪ナンバー』や『浪花ナンバー』が多くなかったですか?

ホント、デマって流れ易いですよね。
パチンコ店では“トイレで客が自殺した”が
多いですよ(汗汗)

| ゆうちん | 2008/06/17 22:40 | URL | ≫ EDIT

>ゆうちんさん

パチンコ店の話しは初めて知りましたー
それもなんだか信憑性が薄いというかなんというか^^;

ナンバーは、圧倒的に山口が多かったけど
あとは姫路や大阪・なにわでしたね。
やっぱりなにか…最初から怖いイメージがありますね。

| ひろか | 2008/06/18 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT