PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再びイタリア展in一畑百貨店

今日もイタリア展in一畑百貨店へ行って来ました。
落合氏のお店の料理が食べられるということで、広告を見てから食欲をそそられてたのでお昼過ぎに出かけたんだけど、トークショーって別の階とかどこか他であると思ってたら、イタリア展の会場の中のしかもお店の前でした!
最初、トークショーの為に並んでるのか、お店に並んでるのかわからなくて戸惑ってしまった。
無事受付をしたのが13時過ぎで、そこから約30~40分待ち
13時30分頃目の前を落合氏と思われる人がさーっと通り過ぎて行き(あっと言う間!)厨房の方へ入られたらしく、奥の方から「おおー」みたいなもしかしてイタリア語の挨拶?だったかもしれないけど、賑やかな声が聞こえました。
13時50分頃に順番が回ってきたので席に座って注文を済ませて待ってる間も、まだ厨房から出てきた気配は無いからもしかして運が良い人は落合氏が料理されたものを食べてるのかも?なんて思ってました。
あ、それに若いシェフが何人もおられ、どの人も松本潤に見えてしょうがなかった(笑)
※ドラマバンビーノ!を見た人にはこの気持ちわかってもらえるかなー?

係りの人が厨房へ呼びに行かれ、いざ落合氏のトークショー開始
だけど食事してる場所からははっきりどんな話しをされてるか聞こえず、雰囲気だけ楽しんでました。

コースは頼まなかったけど、前菜のカツオとアボカドのサラダも注文
そして、スモークサーモン・エリンギ・ほうれん草の生クリームスパゲッティ
ずわい蟹・水菜・カラスミのスパゲティもどれも美味しかったです←ありきたりな感想^^;
20080608a.jpg


今日は母と一緒、小食なのでこれ以上食べることは無いと思ってたのに(だから昨日のうちにカプチーノを飲みに行ったんです)催事場をちょこっと回ったところでふと母を見ると、野崎氏のお店のイスに座ってるw
さっきのお店ではスープが無かったし、水分は水だけだったから何か欲しくなったってことでまたカプチーノを注文しました。・・・すると、野崎さんが覚えててくれてました。軽く挨拶w
ま、昨日友達と行ったときは雑誌をめくりながらロッソのことやら、使ってる牛乳のことやら年齢のことやら(笑)ピーチティを作られてたところ(粉を溶かしただけ)で、サービスですこーし飲ませて貰ったりと、和気藹々に過ごして印象強かったかも^^;
昨日は夕方だったから人が少なかったけど、トークショーの真っ最中なこともあり今日は凄い人
どの人もデザインカプチーノを注文されている~と思いながら見てると、私から右に3人目の方だけエスプレッソを飲まれてる様子で、野崎さんともなにやら会話されてた。コーヒー通の方なんだろうなって思っていたら、その方が去って行かれたあと野崎さんが私に「さっきの方ご存知ですか?」って聞かれたんだけど、急にこっちに話しかけてこられてビックリしたのと誰が座ってたのかさすがに見て無いしわからないので戸惑ってると「昨日話ししていたロッソのお父さんですよ」って言われた。

うわぁ~ロッソの門脇さんのお父さん(サルビア)がついさっきまでそこにおられたんだ!
とビックリしました。

いや、まぁお店は遠くないから行こうと思えば簡単に行けるけど、この催事場で野崎さんに会いに来られてるとこに遭遇したことに驚きました!なんか運が良い!

昨日は私達がしゃべりまくってたから?リクエスト聞かれなかったけど、今日は「何にされます?」って聞いて貰えたのでウサギさんをリクエスト、母にはなんでも良いやって思っておまかせで描いて貰ったら「うちで飼ってるネコです♪」って言われ母はとても喜んでました。
が、私的には昨日とカブってしまってちょっと残念←ならリクエストしろって
20080608b.jpg


今回のイタリア展では、デザート系は全然買わなかったのがちょっと残念かな。
それに、覚えて貰えてるうちにもう一度くらいカプチーノ飲みに行ったらウケるかな?と思いつつ
まだあと2日あるけど、平日はさすがに無理なので諦めるしかないかな。
なんだか今回のイタリア展は、いつもの北海道展とかと違ってとても楽しい思い出がいっぱい♪

そんな楽しい時間を過ごして車に戻ると…TVでは秋葉原の悲惨なニュースが!!
はぁ…
関連記事
スポンサーサイト

| グルメいろいろ | 21:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほぼ同じ時間帯に催事場にいたのですね~。

連れが注文したカプチーノの絵柄は可愛いまつげパッチリの女の子でした!可愛かったです。私はカフェ・マッキャートだったので樹の模様。これはこれでクリーマーを動かすだけで模様を描くのですごいなあと思いました。粉を溶かすだけのピーチティー、びっくりしたでしょう?でも、むこうでは結構ポピュラーで私も夏には常備。ちょうど在庫もなくなっていたし、日本では私の好きなメーカーのものは入手できないので「う~んこの値段かあ」と躊躇しながらも思い切って購入しました。

他のコーナーも思ったより充実していて試食しながら気に入ったものをあれこれ入手しました。輸入品は為替の影響はもちろん、最近は現地の物価上昇もかなりなものなので「次はこの値段はない」って・・・言い訳ですけど(笑)。

| N先生 | 2008/06/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

>N先生

ピーチティ買われたんですね!
…というか、やっぱり買えたんですね。
粉で作るんですよって説明してもらいながら見てた時に
これを夏に家で飲むと良いんだよって言われたので
あれ?もしかして粉も売ってるのかな?って思ったんですけど
なんだかんだと話題も逸れていき、それ以上は聞きそびれました。
エスプレッソのカップに入れてもらって少しだけ試飲させてもらったんですけど、よく飲むピーチはフィズとかアルコール系が多いので単純に比べられないけど、そういうのとはまたひと味違って良い意味の濃いさと、香りが高いというか…水加減かもしれませんが、美味しかったです♪^^
でも、やっぱり高いんですね^^;

女の子のデザインも描いて貰えたんですねー
前にロッソでリクエストしたことがあります!
ゾウさんを描いてもらってる方も見かけました。
コーヒーの淹れ方だけでなく、絵のセンスも無いといけないから大変ですね

他のコーナーも本当に色々ありましたね。
目移りしながら試食するも、結局落合シェフのお店のインスタント買いました(笑)

| ひろか | 2008/06/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

今日二度目のイタリア展に出かけました。
LO SPAZIOに寄ると見慣れないお兄さんが・・・最終日はスタッフが撤収の手伝いに?と思いきや、野崎さんの下で修行していてこの度米子にカフェ=バールをオープンする(した?)とのこと。お店の名前は「Passeggiata」で、加茂川沿いのボディショップ等がある界隈のようです。LO SPAZIOと同じコーヒー豆やピーチティーの粉末、チョコラータの素も販売とのことですからチャンスはありますよ~!思わぬ情報収集が出来てラッキーでした。

| N先生 | 2008/06/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

>お店

その場所、もしかしてこの間までデリカテッセンがあったけど
錦町の今井書店内に移転したので、その跡地かな?と思い
「Passeggiata」を検索したら出てきました!
http://barpasseggiata.seesaa.net/

野崎さんのお弟子さんだったのですね。
ビックリです!
そういえばいつぞや、色々webを彷徨ってたら
カフェロッソで修行された方が、四国?でお店をオープンした
というHPを見かけました。
人と人の繋がりって、面白いですね^^

| ひろか | 2008/06/11 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT