PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松江でシックス・プロデュース

去年、コメントで情報を教えて貰って以来とても気になってたお店シックス・プロデュース
カラコロ工房にあるパサージュさんでソフトクリームが食べられるんです。
つい最近知ってビックリしました。街Labにも載ってました。しかも、明日の夜の「情熱大陸」で紹介されることが分かり、放送前に食べておきたい心境にかられたので行ってみました。

だけど、今日は雨
昨日くらいの気温だったらちょうど良かったけれど、今日はソフトクリームを食べるには少々寒かったです。でも美味しかったです。大山のみるくの里のソフトクリームは濃厚で美味しいけど、こちらはさっぱりとしていてシャープな感じで、これから暑くなっていくと欲しくなる食感だと思います。

ただ、そのシャープさ故か、今日の気温でも溶けるのが早くて下から少し染み出してきました。
暑い季節だともっと早く下からポタポタ落ちるかも?
カップで食べれることができたら良いのに。
080524_1135.jpg

080524_1144.jpg

シックス・プロデュース
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 20:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もラパンに牛乳が入荷するのでシックスプロデュースのことはなんとなく知っていましたが、先日ソフトクリームの存在に気づきました!そのうち・・・と思っていましたが、ひろかさんに同じく放送前に食べてみたくて日曜日に行ってきま~す!!ウェットティッシュとタオルハンカチ必携ですね(笑)。

| N先生 | 2008/05/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

>N先生

ラパンで牛乳が買えるんですか?!
今度行ってみたいと思います(^^)

ソフトクリームは食べられました?
ミルクの里のを思い出しながら最初の一口を食べたら
あまりの違いにビックリしました!

| ひろか | 2008/05/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

次の入荷日は29日です。たぶん入荷する曜日が決まっていたと思うのですが・・・確認してみてください。
ちなみに「想いやりファーム」の「想いやり牛乳」というのもあって(これは26日入荷)、瓶のピンクの牛のイラストが大好き!疲れた時等に購入して味とイラストに和んでます。

ソフトクリーム、寒くて迷いましたが食べましたよ~。すっきりしているのに濃厚なのが不思議な感じ。数年前に北海道展で食べて気に入ったソフトクリームもこれに近かった(後味が上等のバターを食べた感じだったのが違いかな?)です。それも牧場が自前で製造しているものだったので、牛乳の質が似ているのかもしれませんね。食後に喉が渇かないのもポイント高いと思います。ミルクの里やリビドーのタイプとは確かに違うけれど、どちらも捨てがたい魅力があって、気分で食べ分けたい感じです。

話はそれますけど、米子道の蒜山SA(上り)でブリオッシュにジェラートかな?アイスかな?をはさんだものがあるのですが、それもオススメです。車で早朝出発して関西方面に行く時、必ず朝ごはんに食べます。そのために頑張って早起き出来るくらいです。イタリアのものに比べるとパンが柔らかいのですが、メニューにしてくれた人に感謝です。

| N先生 | 2008/05/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

>N先生

食後に喉が渇かないのって結構気になるところですよね!
なんだかまた食べに行きたくなってきました。
牛乳の方もさっぱり系なんでしょうね。
そういえば、安来牛乳は薄いって聞いたことがあるんですけど
それとはまた意味が違うとは思うんですけど、ふと思い出したので…。
最後に飲んだのはいつ?ってくらい飲んでないので
味比べしつつ、たまには飲んでみようかと思います^^;

蒜山SAのジェラードですか?!今度寄る機会があったらチェックしておきます!
メモメモ。

シックスプロデュースのカフェにも一度は行ってみたいし
行きたいところばかり増えてきます!^^
なんだかモチベーション上がりぎみですv-19

| ひろか | 2008/05/26 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT