PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サコティス

風邪が悪化して喉頭炎になってしまったものの、熱が無いので体は軽く
月の始めで仕事は休めず、ダミ声&ヒソヒソ声で仕事してました。
「野球の応援しすぎた?」「カラオケしすぎた?」と、暖かい(?)言葉を貰いつつ
ヒソヒソ声にはヒソヒソ声で返事をしてくれて「内緒話」みたいだね、なんて話をしてみたり。
(本当は声をだすのを控えて休ませる方が良いそうです。ヒソヒソ声も良く無いって書いてあるサイトもありました) 外見は健康そのものなので、調子が悪いことを知らない人は、私と会話をしない限り気づかないんですよね。しゃべってみて初めて驚かれる。
でも、風邪の悪化・・・な訳なので仕事が落ち着いた土曜日は、午後から休暇をとらせて貰いました。
日曜にはマシになってますように、と祈りつつもダミ声に変わりなく、それでもお店のサイトでケーキ誕生秘話を読んだりしてその存在を知ったら、期間限定という言葉にも後押しされ・・・九州展へ行ってきました!

リトアニアのケーキ・サコティス
そしてハニーケーキも美味しそうだったし、予想以上に大きなサイズのスコーンも気になり
全部買っちゃいました♪ (もちろんダミ声で注文しました・笑)
サコティスを一切れ食べてみたけど、甘い誕生秘話があるだけに、味の方も甘かったです^^

あ、そういえば、天満屋の九州展に引き続きこちらでも芋蔵が来てましたね。
またまた買っちゃいました♪
20080511.jpg
3つのケーキを眺めるだけでも、素朴さが伝わってきません
関連記事
スポンサーサイト

| グルメいろいろ | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT