PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チューリップ

今日はこんなニュースを聞いて憤りを感じてますどうしてそんなことするんでしょう
「チューリップなど800本切断」産経新聞



そろそろ、桜色の気分から、今度は何色もの色が楽しめるチューリップの時期ですよね。
チューリップ祭りはこの週末に終わってしまってるから、次の週末ではもう楽しめないだろうなぁ
祭りが終われば、来年用に花をカットしてしまうからね。

チューリップって良いですよね
カラフルで綺麗で華やかで可愛くて…というのはもちろんなんだけど、チューリップ畑が楽しめるこの時期に自分の誕生日が訪れるから尚更お気に入りの花

4月中旬の週末のタイミングの問題で、今年は誕生日よりも結構早めにお祭りが終わってしまった為に観に行けなかったのでちょっぴり残念。
それとこの週末はどこでケーキを買おうかまだ決めて無いんだけど、ちょうど百貨店で開催中の京都展でも美味しそうなケーキを見つけてしまったので一瞬買ってみたくなったものの、デニッシュの菓子パンだけを買ってあとは我慢。
直前にランチとデザートとしてケーキを食べていたから買う気分じゃなかったせいもあるけど、お祝い事を前倒しにするのは良く無いって親から言われ続けてるので、とにかく今はケーキ類も何もかも我慢我慢。(食後のデザートはあくまで別ですよ)

去年は、ケーキを堪能してる最中に福岡の大きな事件が飛び込み、誕生日ケーキを楽しむ気分では無くなってしまったので、今年は穏やかにその1日が過ぎて欲しいと思ってるところなのです。
今週その日がやってくるので、今年こそは有休とって行きたいところ(と言っても本屋とか雑貨屋とかカフェとか…)を思う存分巡って過ごしたいです。プランをねらなくちゃ


・・独り言・・
日曜日にblog更新して、この土日の記事を眺めてるだけでも、とっても自分自身癒されてる。
どれも美味しかったし、素敵空間で過ごせた至極の時。あ~楽しかった♪

なんか、どうにも気分が乗らないときって
スライドショーを使ってPCの中の美味しい画像を眺めたりしても癒されるんです。
しかし、もしかしたらストレスで食べてるのかも…?

そしてその反動なのか、週明け会社へ向かうまでは良いんだけど、職場フロアに上がる階段を上がる足取りがとても重くなってしまった。特に今日はそれを実感。もう少し休みたい。なんとなく休みたい気分。仕事が激務で疲れてる訳じゃ無いけどね。
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 23:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます。ビストロドスズキでは、予約の時に誕生日と言うと、特製のケーキが出てくるそうです。たしか「色気より食い気」さんのブログで見ました。1月に行った時(娘の誕生日のお祝いで)予約の時に言わなかったので、ケーキは普通のでしたが、照明を落として花火を飾ってシェフと奥さまがお祝いして下さったのには、ちょっと感激しましたよ。                                                       ちなみに、私は来週です。子供の時から忘れられ続け、今でも、覚えてくれているのは娘だけという、悲惨な日ではありますが、確実にその日はやってくるのです。もういらないんですけどね。でも、電話で娘の声がきけるだけで、嬉しい日でもあります。               

| chama | 2008/04/16 00:31 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんとご無沙汰してますv-12
ひろかさんも誕生日を迎えられるのですよねv-238
私もですよv-22
私は誕生日の日に休みを取ったので、
一人であちこち行こうと計画中です。
ケーキはドライブがてら三刀屋に買いに行きます[絵文字:v-
274]
お互いに楽しい誕生日になりますようにv-111

| ゆき | 2008/04/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

17日が誕生日でした^^

>chamaさん
来週ですか!私と近いですね~
おめでとうござ…まだお祝いを言うには早過ぎますね^^;
ビストロドスズキさん、一度は行ってみたいのですが
今度家族で外食する予定の日曜日は、残念ながらお店がお休みなので
またの機会に、友達とでも行ってみたいと思ってますv-271
花火の飾り、素敵そうですねv-238

>ゆきさん
お久しぶりです♪
ゆきさんもこの時期なのですね?!
私も今日は休みを取りました。今までは仕事の都合でこの時期休みにくかったけど、ちょっと変更があったおかげでこれからは毎年休めそうです♪
でも…今日は天気がイマイチだったので、買い物にもドライブにも不向きで残念でした。
いかにも誕生日っていうケーキでは無かったけど、美味しかったです♪

| ひろか | 2008/04/17 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT