PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いcafeと妄想と

またひとつ、可愛いcafeが松江市内にopenしちゃいました。
正確には移転されたわけなんだけど、ほんとに可愛い空間です

昨日のパン特集を見ていても思ったし、最近うろうろしてるあちこちのblogで手作り雑貨を上手に作られてる様子や1日限定や2日限定のイベントを見ていても思ったんだけど、私が住んでる地域でもこんな風な空間がopenしたら良いのにってすごーく切実にそう思うんです!
そうしたらもっと気軽に出かけることができるし、なにより楽しい♪美味しい♪(笑)
小さな店舗でもこだわって作られてる可愛くて美味しいパン屋さん
その隣には、ゆったり過ごせるcafe空間
そして手作り雑貨のスペースを常設するか、期間限定イベントを開催するとか♪
頭の中で、理想ばかり思い描いてみては・・・ それが現実じゃないことにがっくり
そろそろ脱サラして自分で一念発起するしかない?! ナンテ^^;

それにしても、本当に手作り雑貨とか洋服を作られてる人って多いような気がするんですよね。
イベントやらblogでのコミュニケーションで知り合ったりもしてるだろうけど、製作や更新等で忙しくてまだ知り合ってない人たちも数多くいると思うと、手作りされてる人たちがみんな知り合いになってイベントを開いたらどうなってしまうんだろう!?みたいな妄想を描いたりしてます(笑)
例えば、今までのように小さなどこかのギャラリーとかで時々開催しても楽しいけれど、年に1度くらいメッセみたいな広ーいところでみんなの作品を集めた大きなイベントを開催して、またそこでそれぞれ知り合いになっていったら、凄いことになるんじゃないかなーなんて思うんですけど、これもすべて妄想です(笑)

20080308b.jpg
乙女空間♪
関連記事
スポンサーサイト

| 2008島根のカフェ | 22:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかるなぁぁ

私もよく妄想しますもん♪
 元々、リフレクソロジィが大好きで。
 自分個人でサロンを開くなら・・・・・・って色々考えて。
 こぢんまりした空間に、優しい空気を感じてもらえるような小物を置いて、とか。それも販売可能にしたいし、施術後ゆっくりできるスペースでお茶を飲む器も、手作りのものが良いなぁとか。
 最近はやっぱり雑貨屋さんって良いなぁ、って思ったりしますね。作れないけど、見る目は悪くない・・・・・・つもり(笑)なので。
 あとね、豆本専門店とか。ちっちゃな本ばっかり並べたらすごく可愛いだろうなぁって。考えては、実現力の無さにガックリくるんですけどね。
 

| youme | 2008/03/20 00:24 | URL | ≫ EDIT

>youmeさん

妄想って楽しいですよね♪
そういえば、去年だったかこっちの方のどこかで豆本のイベント?か何か開催された様子をテレビで見かけて、ふとyoumeさんのことを思い出していました!
それと、今の豆本とは違うけど小学生の頃に絵本の豆本みたいなのを作って、その作品は記念に先生が持って帰ったという思い出があります。わたしは絵を描くの好きだけど下手だったので、当時お気に入りだった漫画の絵を真似して絵本を作りました^^

| ひろか | 2008/03/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^^)

はじめまして、こんにちは♪
松江に住んでるmadoと申します。。
この記事の写真があまりに可愛くて
是非行きたいと思うのですが、お店の名前が・・・
何度読み返してもどこにも書いてなくて><
よかったらお店の名前と場所を教えて頂けると
嬉しいです(^^)
いきなりで本当スミマセン・・・;

| mado | 2008/10/09 12:43 | URL | ≫ EDIT

>madoさん

初めまして♪ コメントありがとうございます^^
この画像わたしもお気に入りの一つなんですよね。
記事を書いた時は、移転オープンしたばかりだったから
控えめに書いてそのままにしてました^^;

あ、PCからブログにアクセスされてたとしたら
私のホームページの方も見て頂けると
この画像が載ってるcafeの名前もちゃんと載せてますよ。
お店は、ivi cafe(イーヴィ・カフェ)場所は寺町です。
駅前の通りだから、歩いてたらすぐわかるかも?

| ひろか | 2008/10/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

キャーー><///
お返事ありがとうございます(;ω;)
場所わかりました!!
前に車で通り過ぎた時見て
雑貨屋さんだとばかり思ってました~
今度行こうと思います^^
これからもチョクチョク見に来るので
更新楽しみにしてますね♪
ありがとうございました☆

| mado | 2008/10/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

喜んで貰えて良かったです♪
是非是非行ってみてくださいね~

| ひろか | 2008/10/13 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT