PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい宝塚

昨日、帰宅してすぐにHDDチェックをしていたら(よく固まってるので)WOWOWで宝塚スターの小部屋のアンコール放送の真っ最中で、しかも画面に映ってたのが当時トップだった真矢さんと2代目相手役のほさちで、花組公演「ザッツ・レビュー」のトークしてたんですよ。
なんだか懐かしくなって夕飯ほったらかしてしばし見入ってしまった。
コンビ組んで大劇場で2作品目なのに、トークの時に真矢さんがそっぽ向いてるのが今更ながら気になってしまった。よそよそしいと言ったら大げさかな?でもほさちの元気あるリアクションのおかげで、ぎこちなさも調和されたような感じ。
あの頃の私は、真矢さんの作品となるとせっせと宝塚まで出掛けて舞台を観てたっけ。

学生の頃にテレビで観た星組のベルサイユのばらに特別出演した役のジェローデルや、ヴェネチアの紋章のヴィットリオ役はどちらも似たような髪型のかぶりものだったんだけど、凄い綺麗でその辺から注目して観てたので、2番手となり安寿さんとの男役コンビっぽい演出をTVで楽しみ、そしてトップになって益々パワーアップしていった真矢さんを観る為に毎公演劇場まで足を運んでました。
あの頃、トップが辞める周期が早くなってたから、観られるうちに観なくちゃ…と思ってたんですよね。幸いにも社会人になってお金をかせぎ始め、宝塚までの行き方を覚えたので。

だけどまさか、ヅカ史上初の武道館デビューまでするとは思わなかったw
そしてまさか、私が武道館まで観に行っちゃうとは思わなかったw
大劇場の作品だけじゃなく、辞める直前にやった作品が名古屋で公演すると知り、ちょうどその頃友達が名古屋に住んでたもんで、その公演も武道館も誘って観に行ったんですよねー
武道館に行く道中では平日ということもあってビジネス街の雰囲気を感じてたのに、電車を下りた瞬間、どどどーっと周り中が女性ばっかりになって、いっきに宝塚モードになって可笑しかったのを覚えてます。すごいインパクトでした(笑)

いやぁ、スターの小部屋のおかげで当時の色々なことを思い出して懐かしんでしまった♪
真矢さん…今では一般の方にどれだけ認知されたんでしょう?
踊るシリーズに出たし、結構ドラマにも出てるからだいぶ覚えてもらえたんじゃないかな?
女になってからも、どんどん綺麗になっていきましたねー
ちなみにこんなグッズも買ってます。写真集とかエッセイ←文章面白いんですよ~
今でもblogでこういうのを見ると笑っちゃいます♪
去年だけど2007年02月02日の記事がこれ

20080307.jpg


懐かしいので久々にヅカ時代のビデオ引っ張り出そうかな~と思ってた矢先
ちょこっと検索したら、でてきました。ネットって便利ですね~
入門編だと思って、興味がある方はクリックしてみてください^^
色々ありますよー
http://www.youtube.com/watch?v=82528Wtlosk&feature=related

これはサヨナラ公演の悪党です!(こういうの載せるとblog重くなるかな?)

関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

宝塚のことがよくネタになるのでお好きなのだとは思っていましたが、ミキちゃんファンだったのですね。
私がよく通っていた頃、ヤンさんとミキちゃんが頭角を現し始めた時期で、彼女達にのぼせていました!!(一番好きなのは磯野千尋様でしたが。。。渋好みなもので)私はヤンさん派で友人はミキちゃん派、それが毎回一緒に観劇に行くので大変でした~。あの頃は「ダンスの花組」と評判が高く、見応えある踊りが楽しみでした。今は、友人も私もたま~に観にいく程度ですが、当時せっせと通う私達を鼻で笑っていた別の友人がどっぷりはまっています。人によってハマる時期がまちまちみたいで、やっぱり宝塚は奥が深いな~と思います。


| うさこまま | 2008/03/09 00:36 | URL | ≫ EDIT

>うさこままさん

大浦さんがトップの時代に観ておられたのですね?!
実は私は、最初にはまったのはゴージャスな星組でした♪
日向さんと毬藻さんのコンビと、紫苑さんが好きだったんですー
アポロンの迷宮とジーザスディアマンテは、ビデオで何度も見ました(笑)
そういえば、真矢さんの名古屋まで観に行った作品「ブルースワン」を観ていたら、あまりにアポロンの迷宮と話が似ていて可笑しかったのを覚えてます!
渋めといえば私は星組だった一樹千尋さんも好きでしたよ。
花組の作品で一番最初に観たのがベネチアの紋章とジャンクション24だったので、これも何度も観ました!
…っと、作品名上げ始めると話が止まらなくなりそうです^^;

| ひろか | 2008/03/09 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT