PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お菓子作り

チョコのケーキを2種類と、余った生クリームで何かまだ作ったことの無いものは…と思って本をパラパラめくり、初めてブッセを焼いてみました。自分で作るのは本当に初めて。
レシピではオレンジマーマレードを挟むように書いてあったけど、買ってなかったので橙のジャムを挟んでみました。使いかけのうえ、小瓶だったので全部に挟むことができなかったのが悔しい。。。

夜の11時を過ぎてるというのにひとつ試食してみたけど、結構美味しかったです^^
色々反省点はあるけど、初めてにしては良い出来かな。
一応、本に書いてあるままに作ったつもりだけど、ブッセを作る時に特に注意する点って何かな?

20080305.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 手作りお菓子 | 00:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

十六茶屋

うちの店の近くに、十六茶屋というお店があるんですよ。
実はまだ私も行ったことがないんですが、
一年くらい前にできたばかりのおいしい緑茶といなりずしのお店らしいです。

堀川遊覧に乗ると看板が見えるんですが、
これってどこなんだろうと思う人が多いみたいで、よく道を聞かれます。
もし行く機会があれば、どんな感じか教えてくださ~い

| arococo | 2008/03/07 17:02 | URL | ≫ EDIT

>arococoさん

初めまして、コメントありがとうございます。
情報ありがとうございます。十六茶屋さんって初めて聞きました。
お店のお近くなのですね!
私はいつ行けるかわからないので、私を待ってるよりも先に行ってみられた方が早いと思います。是非arococoさんの感想をお聞かせください^^
その際は、コメント欄では無く掲示板がありますので、是非是非活用してみてください。そんな風に使って頂きたくて設置したので、みなさんからの投稿を楽しみにしてます♪

| ひろか | 2008/03/08 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT