PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本屋のカフェ

今週は、三浦容疑者逮捕のニュースが大々的に報道されてますね。

「未解決事件=コールドケース」 ドラマじゃない! リアルコールドケース!!

と思ったのは、私だけじゃなくドラマのコールドケースを見てるファンみんなだと思う(笑)
しかもTWENTY FOURの放送に力を入れてるフジが、ニュースの中で度々このドラマの映像を流してたのには笑ってしまった。(他局でも放送してたかもしれないけど、私が見たのはフジだったので) 今は科学が発達してるので、新しい証拠が見つかったのかもって言ってる人もいたけど、(それじゃCSIだよ)ドラマの中ではほとんど新しい証言によって解決しているので、今回も当時は話せなかった事実を今になって誰かが証言したのかもしれないと思ったんだけど、現実はどうなのかな?
ちなみにこのドラマ、時代背景がわかりやすいように当時流行った音楽を使ってるため、著作権の問題があって他のドラマのように簡単にDVDが出ないんですよ。見たい人は、wowowと契約しましょう^^

さて、この間はwinkやLazudaの他に2冊も本を買ってしまいました。
ゆっくり読みたくて買ったのでまだ読んでないけど、ひとつはまた小林かなえさんの本です。

フランスのお菓子が色々紹介してあって面白いです。
前にフランスだけじゃなくその周辺の各国のお菓子を紹介してある本を立ち読みしたけど、今回は買いたい気分だったので奮発しました。もう一冊の方は、画像でもちらっと見えるけど「郊外でカフェをひらく」っていう文字にひかれちゃいました!

だからと言ってお店を開く勉強をしてるわけでは無いんですけど・・・。

20080223b.jpg
松江市田和山今井書店にて
関連記事
スポンサーサイト

| 2008島根のカフェ | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT