PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スフレカフェ・梟

今日は雪が降ったりやんだりだったけど、期間限定の誘惑に負けて米子へ
ティズクレイさんの店内で「冬の根っこのスープカフェ」開催中
「コウボパン小さじいち」さんのパンを買うことができるということで行ってみました。

今日のスープはたまねぎ丸ごとスープでした。味が染みこんでいて美味しかった。
それにパンが3種類だったんだけど、どれも美味しい。
ドリンクは3種類あったので、ホットリンゴという生姜のドリンクをチョイス。
手がとても冷えてたので、生姜という文字を見たら注文せずにいられなかった^^;

しかし、軽めのランチだったので続いて行ったことの無いカフェに行くことに。
まいぷれ米子版でこのお店を知って以来、ずっと気になってた「スフレカフェ・ふくろう」さん
欲張りなのでWスフレを注文しました。ソースは11種類から選択するようになってたので、すごく迷った結果りんごと黒ゴマにしてみました。注文してから焼かれるので、サービスとして待ってる間にプリンがいただけちゃうんですよ。嬉しいサービスですね。
出来立てふわふわスフレを割って、ソースを入れて食べるんです。どちらのソースも美味しい♪
黒ゴマは生地も黒ゴマで、そこへ黒ゴマのソースを混ぜてしまうのでゴマの風味たっぷり

お店のblogでどんなランチなのか載ってるので、参考にしてみてください。

20080216a.jpg


久しぶりにお花も買ってみました。窓の外は相変わらず雪です。
20080216b.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| 2008鳥取のカフェ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT